パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

そ~言えば・・・

Category: 未分類   Tags: ---


日が短くなりましたね・・・


仕事は増える一方ですが、暗くなるのが早いとどこかで詰めなければなりませんよね。


仕事によっては「昼食は15時以降、休憩なし」みたいになってしまいます。


勿論、相談の上その分は時間外として支払いますよね・・・。


外仕事が多いとこの時期は本当に効率が悪いです。


寒暖差が大きいと塗料の仕上がりに致命的な影響もありますから、夏場の感覚では作業出来ませんし。


そんな感じの毎日が続く今日この頃・・・



リサイクルショップでアイバニーズの6弦ベースを発見!

店員さんにお願いして試奏させて頂いたんですが・・・

ikuちゃん曰く・・・


「音がチョッと・・・&ボディの作りが気に入らんっ!」


って事で却下・・・


何とかバックの何とかトップって材質ですが・・・


張り合わせの部分が指で触るとはっきり解るくらいに段差があったんです。


「BTB」ってヤツの6弦ですから定価は12~3万でしょうか?


外れの個体でしょうね~。


弾き易かったんですけど、却下でした・・・。



ってか、そのリサイクルショップで4~5年前に7弦を買った事がありますが・・・


その時の店員さんに


パパさん 「このギターが欲しいんだけど・・・」



って言ったら・・・



店員さん 「これ、7弦ギターって言って弦が7本付いてるんですけど?


って・・・。


軽くにやけた表情で、上から目線の物言いでしたねぇ。


あ~・・・



旭川のお店でも同じ様なこと言われたなぁ・・・



楽器をやる様には見えないんでしょうねぇ・・・





って気が付けば、もう1ヶ月以上バンドのリハに行けてません・・・



ギターもあんまり触れてないなぁ・・・





P1030960.jpg



支離滅裂な内容と全く関係の無い画像・・・



チョッと気取った『ぼんず君』です~!




関連記事
スポンサーサイト

Comments

そんな小生意気な店員には 
試奏の時にアンプのボリュームをがっと上げて、うりゃっと弾いてやれば良いです!
パパさんのギターテクで黙らせてやってください。(^_-)-☆
なんとか・・・ 
なんとかトップのなんとかバックって・・・よう分かる説明ですこと(゚Д゚)
俺だったら、多少気に入らない部分があっても「自分で何とかしちゃうぜ~!!」って逆に闘志が湧きそうですが・・・。無論「激安」であることが絶対条件ですけどね(゚Д゚)
 
>これ、7弦ギターって言って弦が7本付いてるんですけど?
このテのシチュエーションはよくありますね。
「へーそうなんですか?」みたいに返答してますわ笑

しっかし天気わるくてまいるねぇ・・
テイルピースさん・・・ 
その時は「話しの腰を折って申し訳ないんだけど・・・初めて7弦買ってから15年位経つんだよね、たいして弾けないけど・・・」って言いました・・・v-16

試奏はしてないんですよ、マホガニーでダンカンでしたから「あ、イイ音するんだろうな・・・」って。

単純な思考回路ですv-14
めたりすとさん・・・ 
まぁ~ねぇ・・・

相手からしてみれば「このオッサンがギター?しかも7弦なんてありえねぇ~し!」って思うんだろうね~。

天気・・・
突然変わるんだよね。

雨の予報じゃないのに急に暗くなってザ~ッって・・・
屋根ばっかしなのにv-406
マジェさん・・・ 
チョッと調べなおしてみたところ・・・

マホガニーとアッシュみたいですね。
買わなかったから面倒で調べて無かったんです・・・

2004~5年のモデルみたいで、現行・・・{今も有るのかはわかりませんが・・・}ボディ材が違うみたいです。
で、当時の定価が10万チョッと。

多分ね、サンダーバードみたいにやんちゃな感じじゃ無かったからだと思うんですが、音は素直な感じでしたよ。

ただ、画像を検索して現物を見たら想像できると思うんですが、ボディ材の張り合わせの部分の段差が酷かったんですよ~

「えっ?コレが天下のアイバニーズの仕事か?」って位・・・。
個体差なんでしょうけどねぇ~。

まぁ、塗装屋なんでその位の補修は出来ますけど・・・。
値段は定価の半値でしたよっ

おつかれ様です^^ 
多忙な毎日を送っている時は 
やけに 好きなことをしたくなるんですよね。
「これが終わったら 思いっきり・・・」
その楽しみがあるから 頑張れる!ですね^^
K-tookoさん・・・ 
本来なら、そうなんですよね~。
ただ、なかなか先が見えずにモヤモヤしてます・・・v-393

練習も出来ない状態なのでライブの計画も立てられず・・・
まぁ、仕事ですから文句も言えませんよね・・・v-390

暇になったらなったで困るんですけど。
ぶちぶち言ってないで仕事しますかっ!v-91
 
ギターというと弦6本ですからね...店員さんも気をつかったつもりが...
上から目線とはやってくれますね~

自分は行き着けの楽器屋は数店舗ある中で1店だけすね。
行けば顔馴染みの店員さんによりメタルコースに突入 (≧▽≦)


でもその店員さんがいないとただのギター初めたい人ですよ (-ω-;)


チョプリさん・・・ 
チョッと小馬鹿にした感じの笑みを浮かべながら1から説明を始めそうな口調でしたねぇ~v-389

突っ込んだ質問をすると答えられないクセに・・・v-403

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
