パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

8弦ギターその5・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---


居間に置きっ放しのギター{練習用ですね。}

チビ達にいたずらされてもイイように・・・



まぁ、良くは無いんですけどね


『TAO』ってメーカーなんですが、詳しい事はさっぱり・・・



P1020450.jpg

相変わらず、画像は使い回しで・・・


BODY : Mahogany
NECK : Maple
CONSTRUCTION : Set-neck
FINGER BOARD : Rosewood
FRETS : 24-Jumbo
SCALE : 26 1/2"
PICKUPS : Original Humbucking
BRIDGE : Custom-8
TUNERS : Rocking Tuner
HARDWARE : Black Chrome
CONTROL : Vo(tap) / Vo(tap) / Tone / 3-way Switch
COLOR : White



P1020451.jpg

まぁ、そのまんま『Schecter』ですよね。


使ってるパーツや材の質に違いは有るのかも知れませんけど。


作りは微妙だし。


でも、ネックの握りはコッチの方が厚みがあるかと思います。


定価が10万円位なんですが、『塗装に難あり』で 半額近くで購入。



ボリューム・ノブを引っ張るとタップ出来るので音のバリエーションは豊富です。


パワーは控えめで意外とイイ感じの音ですが、好みでしょうね~。

コレはコレで充分使えると思います。


値段も手頃ですし、8弦デビューするにはいいかも知れません。


あ・・・

サテン・フィニッシュで弾きやすいです。


ただ・・・

暇になったら塗装を剥がそうかと企んでいます・・・

本当に「塗装に難あり」だし・・・





でも・・・



つぎはぎだらけのボディだったら・・・


色付け直すか・・・








関連記事

Comments

 
こんにちは~
白色剥がしちゃうんですか~?
写真ではとても奇麗な白に見えるので、おしいです・・・
パパさんもパワー控えめピックアップがお好きですか?
 
ホワイトにキラキラのバインディング…
カッコイイですし高級感あふれますよね!
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
実はネックの付け根辺りをペーパーで擦ってみたら・・・
艶消しのクリアの上に色付けしてあるようで、普通の物より簡単に剥がせそうでして・・・v-391

写真では綺麗に見えますが、何箇所か塗装の垂れがあったり変色して黄ばんできてるんですよ・・・v-294

ピックアップは割とハイパワーなモノが多いので、たまにパワー控えめだとブルースちっくなフレーズとかがハマるんですよね~v-35
Bi-shopさん・・・ 
「Schecter」のと違って、艶が無いんですよね~コレ・・・
しかもドットのインレイが安っぽいから微妙な感じ・・・

比べる物が無かったら、コレはコレでイイんでしょうけどねぇ~・・・v-16
でも、一番弾いてるギターなんですよねっv-410

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
