パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


8弦ギターその8・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---


アッと言う間に「最終章」です


ようやく届きました。
例のブツが・・・


ただね、判らないんですが・・・

2012年の国内版には載ってないんですが・・・
USA版には載ってる。

今年の夏には国内の大手楽器店で発売されたとか・・・?

本数まではわかりませんが、販売店舗は調べた感じじゃ1~2店。


まぁ、ど~でもイイんですけどね


欲しかったのは「8弦ギターのアーム付き」
「Kahler」は使った事が無いからチョッと迷ったんですが・・・

取り敢えず使った事があるメーカーのギターで「Floyd Rose」付き。
じゃ~コレしかないよなぁ・・・



ikuちゃんが『チョット早めのクリスマス・プレゼントだよっ!
って言ってくれたので・・・

ikuちゃん 「パパちゃんっ! この色可愛いねっ!


パパちゃんっ! この色にしたらっ?


コレならイイんだけどなぁ~



パパさん 「あ・・・はい・・・  じゃ、コノ色で・・・



『Schecter Hellraiser c-8 FR』

P1040168.jpg

Construction: Set Neck w/ Ultra Access
Available Bodies: Mahogany w/Quilted Maple
Neck: 3-pc Mahogany w/Carbon Fiber Rods
Finger Board: Rosewood
Frets: 24X Jumbo
Inlay: Abalone Gothic Crosses on BCH
Bindings: Abalone on BCH
Tuners: Grover
Pickups: EMG Active 808
Electronics: Vol/Vol/Tone/3-way
Available Bridges: Floyd Rose 1000 Series
Scale: 28"
Hardware: Black Chrome
Available Colors: Black (BLK)- Black Cherry (BCH)

コレはスケールが「28インチ」なんですね~。

ネックだけの長さをナットの下から測って比べてみました。



「Hellraiser c-8」

P1040178.jpg


「Hellraiser c-8 FR」

P1040179.jpg


正確な数値ではありませんが、約3cm長いと・・・。

長さで言えば最初に買った『青い8弦』が更に1.5cm位長いんですけどね。



P1040170.jpg


さすがにブリッジもデカイです。

スプリングは5本で5mm程残してガッチリ張られてます。

試しに1本外したり、ビスを緩めると弦の方に引っ張られてしまったので元に戻しました。


P1040172.jpg

パネルに張られているシールは「Damien-8」とも「Hellraiser c-8」とも違います。



残念なのは・・・

ローズ・ウッドが赤っぽいゼブラ・ウッドみたいになってるんですよ
               

    あ、コレは牛か・・・


P1040181.jpg


やっぱ、ブリッジの違いでしょうか・・・

若干、中低音が寂しい気がします。

アンプで何とかなるでしょうけどね。






関連記事
スポンサーサイト

Comments

これは 
8弦のフロイドローズ、迫力ですねっ!
写真を見る限り指板は目が詰まった良さそうな材ですね。
色は確かに少し赤目ですけど使い込むうちには黒光りするんじゃないですか? パパさんみたいに・・・。えっ?(笑)
テイルピースさん・・・ 
な~んだぁ・・・
コレかぁ・・・って落胆してませんか・・・v-390

さすがに「アームってこんなに力入れなきゃダメだっけ?v-91」って手応えです・・・

ん~・・・使い込んだら「黒光り」しますかねぇv-391
えっ?
俺のは黒くないですよ?
まだピンクです・・・v-401

黒いのはik・・・自主規制・・・
すごい迫力ですな^^; 
8弦でトレモロ・・・かなり腕力がないと辛そう(ーー;
ノントレモロに比べると、トレモロユニットがゴツいだけに迫力ありますね~
スプリングは5本で8弦に対抗できるんですね~スプリングが少し太いとか、硬めのやつなんでしょうか?
Ikuちゃんオススメのカラーも良いですね。
先日、人間違いしたK-A-Zの映像を見て、ちょっと7弦ギターに興味を覚えました。さすがに8弦はネックの幅とか重さで自分には使えそうにないな~と思うのですが、7弦だったら何とかなりそうな気が・・・するようなしないような(゚Д゚)
マジェさん・・・ 
そ~ですねぇ、6弦や7弦と違って指先だけじゃ結構キツイですね・・・v-394
細かいビブラートなら何とかいけますけど、思い切りダウンするのもアップするのもチョッと気が引けるし力が必要ですよ・・・

気が引けるってのは・・・
コレだけゴツイユニットなのに、アンカーが普通サイズ・・・v-405
トレモロのスプリングもそうですが、強度が違うのかどうかも判らないですv-17

最近は7弦ギターも中古の玉数が増えましたし、値段も安いですよね~。
是非、試して下さいv-218
 
でかっ!
並べると3cmの違いがハッキリわかりますね。
そしてikuさんのプレゼントなのでボディに「愛」のステッカーを貼るのですね!(爆)
Bi-shopさん・・・ 
『愛』のステッカーね~v-10
「龍」と並んでたヤツでしょ?
中学生かっ!v-411

で、画像じゃボディも大きく見えるかもしれませんが、ボディは同じ大きさなんです。
それでも長さが違うと凄く大きく見えますよねぇ~。
大きめのハード・ケースじゃないと入りません・・・v-40
 
シェクターの8弦ギターでしたか♪

ブリッジ部はさすがにすごいですね (=ω= ;)
6弦に慣れているのでものすごく違和感が...

自分もKahlerは使ったことがないので気になるところです。
探すと「B.C.Richのケリー・キングモデル」になっちゃいます(笑)
チョプリさん・・・ 
そ~なんです・・・v-16
「Floyd Rose搭載」機種だとコレが一番手頃な値段で・・・。

Kahlerもチョッと使ってみたいですね~。
 
Schecterでしたか。納得です。(^^)

綺麗なボディーカラーですね。
しかもトレモロがスゴイ存在感。

このカラーって少し暗いところで
斜めからみると凄く妖しい色ですよね。

この色好きです。(^^)
MOMODONさん・・・ 
黒とコノ色の2色しか選択出来ないので・・・
黒はたくさん有るし・・・ってのもあったんですが、一番の理由は「ikuちゃんが好きな色だったから・・・v-37」ですか・・・。

まぁ、キルト具合が判るのはコノ色しかないので結果的には良かったのかも知れませんねぇ~v-410
綺麗です~v-10

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login