パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


CHEVROLET CORVETTE C-5 ・・・

Category: 未分類   Tags: ---


今年のお盆まえでしたか・・・

ウチの次男坊が追突されて車が廃車になった話を記事にしました。


この車なんですけどね・・・。

P1000805_20121204223745.jpg



自分の予算と好みに合う程度のイイ車を探すのに意外と手間取り・・・


10月に入った頃だったと思うんですが・・・



こんな車に乗って来ました。

写真は最近の物ですけど・・・



P1040281.jpg



P1040279.jpg


勿論、中古ですが。

近くで見ると格好イイですねぇ~


パパさん 『雪降ったら無理だな・・・』


次男 『通勤用に4駆探そうかと思ってる』


長男 『家近いんだから、俺の車で良くね?』



長男と次男はパパさん家から車で10分程の所に別々に住んでいるのですが・・・

彼らの家は徒歩で1分程しか離れてません。


ん~・・・

コノ手の車もやっぱイイですね~。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

コーベット(゚Д゚) 
いや~これまた北海道には不似合いな車を買っちゃったんですね~^^
この年式のコルベット、ぱっと見だとRX-7の最終型と間違えますな~。俺的にはやっぱアイアンバンパーの「スティングレイ」がええな~(゚Д゚)
マジェさん・・・ 
まぁ、雪国ですが普通に「フェラーリ」も「ランボルギーニ」も乗ってる方が居ますからね~。

北海道もコッチはそんなに雪が多い訳でもないんです。
冬に「ガヤルド」で走ってる人もいましたv-405

自分がポルシェに乗ってる時も他に車を持っていましたから、困る事はありません。
RX-7とは長さで30cm、幅で10cm程しか大きくありませんが実車を見るとソノ差は歴然としていますよ。

個人的にはC-3が好きですが、程度のイイ普通に乗れそうな個体は値段も結構高いんですよね~。
息子の好みなんで自分の好みを言っても仕方ないんですけどねっ!
血は争えませんな~。 
マッチョな車ですね。(^-^)
長さの30cmはともかく巾の10cm違いは結構大きいですね。
うちの方の狭い道では厳しい場面が出てくるだろうな。(^^ゞ

絶対買えるわけないけど、アストンマーチンってかっこいいっすよね。
あれの12気筒のヤツは最高にいい音してました。
テイルピースさん・・・ 
運転してみるとやっぱ楽しいですねぇ~v-410
昔のアメ車のイメージは「直線番長」って感じの真っ直ぐは早いけど・・・ってのが多かったと思いますが、コレは50対50の重量配分らしくコーナーも結構イケますっ!

アストンマーチンですか~?
シブいですね~。v-391
6,8,12気筒ってあるみたいですけど、どうせなら12発がイイなぁ~。
12発の車って、5年位前に長男が乗ってたBMW850iと写真の750iしか乗ったこと無いんです。
アレはそんなにイイ音しなかったし・・・v-393

宝くじだなぁ・・・v-61
わぁ~ カッコイイですね^^ 
最近はエコ車が多くて
なかなか こういうカッコイイ車にはお目にかかれません。
なんだか 嬉しくなりました^^
 
ぬぉぉぉっ!コルベット!かっこいいですね (*'∀'人)
ボディのうねりがこれぞ外車って感じでたまりませんです。

馬力もかなりあるようなので加速が気になります。

K-tookoさん・・・ 
エコとは真逆ですよね・・・
ウチにある車もそうですけどv-390

でも・・・
好きなんですっ!v-10

格好良さとSEXYさがたまりませんv-401・・・
チョプリさん・・・ 
この前の型のC-4は直線的なデザインでしたが、C-5になってからはまた曲線的になりましたよね~、C-3程ではないですけど。

ダウンサスが入ってるのか、カタログに書かれてる「最低地上高」よりもかなり低いです。

350馬力ですから・・・多分。「Z-06」や「ZR-1」は勿論ですが、この後の「C-6」に比べたら少し控えめですね。
最高速度が270km位と言われてますね。

加速感はイイですね~。
でも、コノ手の車は調子に乗ってたら免許証無くしちゃいますね・・・
 
あの〜

徒歩で、いいのでわと
普通に思ったりもしまして・・・

ただ
車のセンスは好きです (^_^)

Brasz_taraさん・・・ 
ん~、パパさん家まで車で10分位ですから、徒歩だと・・・

多分、歩いては来ないですv-16

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login