パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

届きましたよっ・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---


急遽、今日から25日までお休み状態になりまして・・・


ってか、今年は忙しい日々を送っていましたが・・・

アチコチ駆けずり回ってた割には『実入りが少ないっ!』


去年に比べたら全然ダメですね・・・


この3~4年はソコソコ良かったのになぁ・・・


って愚痴は、また今度・・・

{愚痴る記事をあげる、って前振りするのもど~かと・・・





で、昨日の夜ですがお友達にお願いしてあったボディが戻って来ました。



P1040323.jpg


今日、早速組み上げてみましたよ。


ボリューム&トーンポッドが『ミニサイズ』しかなかったんですが・・・

買いに行くのも面倒で、取り敢えず付けてみた。


P1040328.jpg


ピック・アップにはコネクターで挿し込むだけですが、後は全部ハンダです。


ココを覗きに来る方でギターをやってる方々は、殆んどの方がパパさん以上の知識を持ってらっしゃいますから、細かい説明は無し!


アレをこうして、コッチをあ~して・・・



こうなったと!


P1040327.jpg



最初はコレでした。


P1010351.jpg


最初に「ピック・アップのON/OFFスイッチ」を付けた穴を広げてセレクターを付けたんですが、場所的に丁度良かったみたい。

トーンはずっと離れたトコにしました。

見た目的には『ん~・・・』な位置関係ですが、イイんだもんコレでっ!





『kouちゃんありがと~』



満足しておりますっ!



今度はギター作ってね!


お金貯めなきゃ・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comments

いいですねぇ~ 
いろいろ至らない点も有ったかと思います。
温かい目で見て下さって、ありがとうございますっ(笑)

しかし・・パーツ組むとカッコイイですね~!!

あっ!因みに・・ギター製作は・・ムリですねぇ~(笑)
うむ、やはり 
ピックアップは2個の方がかっこいいっすね。音のバリエーションも増えて
戦力アップだ。
Kouさん・・・ 
間延びした感じが無くなって見違えましたね~。

今回は本当にお世話になりましたっ!v-435

いや~是非ともギター製作を目標にお願いしたいです。
テイルピースさん・・・ 
1ハム&1ボリュームってのも「潔さ」みたいな感じで良かったんですが、やっぱ2ハムの方が使い勝手がイイですね~。

ただ・・・
このギター、重いんですよね~・・・
ベース並みに長いし・・・


 
2P.U.だと見た目のイメージも随分と変わりますね。

ドットインレイの有無もあるのでしょうが、
とても精悍です。(^^)

MOMODONさん・・・ 
ボディが大きいので1ハムだと間延びした感じが強調されてしまう様な見た目ですよねぇ。
80年代には結構流行った仕様ですけど、ブリッジがフロイド・ローズとかじゃないとチョッと寂しい感じがしてたんです。

インレイはステッカーなんですが、少し慣れたんで剥がしちゃいました~。
12フレットのは残してありますけどねっ!

このギター・・・
ネックは長いし、重たいしベースみたいな奴なんです・・・v-393

 
わたしはめずらしく3連休のハズでしたが…
明日(日曜日)は臨時で仕事が入っちゃいました。
まま、これは時給的にかなりいい臨時の仕事なのですけど…

久しぶりにお休みになると、普段やれてない事をやるので
やっぱり「忙しい」のですよね。

あぁ… アチコチ駆けずり回ってた割には『実入りが少ないっ!』
ってあると思います。わたしの知り合いの社長もそうです。
忙しそうにはしてるのですが、実入りは少ないようで…

わたしも趣味っぽい趣味をもちたいなぁ (>_<、)
よしこチャさん・・・ 
そ~ですよねぇ、世の中3連休だったかぁ・・・
普段は祝日とかは殆んど関係無いんですけど、今回はたまたま空いちゃった・・・みたいな。

休みとは言っても、来春に向けての見積もりだったり、現場の下見だったりでなかなかやりたい事に掛ける時間も少なくって。

今年は特に、本格的に忙しくなったのもお盆前からだったので、実質忙しなく動いていたのも短かったんですが、その割に・・・でした。

趣味っぽい事ですか~?
モノによってはハマると結構お金が掛かったりしますよね~v-61
でも、時間を忘れて何かに没頭するのもたまには必要かも知れませんけど。

機会があったら「ウニ」を抱えて「風呂とも」申請しますかっ!v-10
おお! 
出来上がってる!

おお!!!
次は8弦フロイドローズだ!

有るのかな????
あれを最初っから作ったら特許侵害になってしまうのか!?(笑
はおとさん・・・ 
組み上げたのと配線だけですからすぐに終わりましたよっ!v-218

8弦フロイド・ローズですが・・・
11月30日から前の記事に少し載せてますよ~。
作っちゃったらやっぱマズそうですよね・・・

ってか、自分にはそんな技術も無いですけどv-393

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
