パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

お世話になってますからねぇ~・・・

Category: 未分類   Tags: ---


去年の暮れに・・・





ギター買いましたっ!


P1040423_20130104015853.jpg


チョッとボケてますけど・・・




お手頃価格のエピフォンですが・・・

左用レスポールっ!

12月の31日・・・

世間で言うところの『大晦日』ですね。


ウチに届いたんです・・・


実はですね・・・




いつも仕事を回して頂いてる方に・・・


「昔ギターをやっていたんですが、本来私は『左利き』なんですよ・・・

左用のギターで何か探して欲しいんですけど・・・」

って12月の頭に相談されまして、10種類位の物をプリント・アウトしてお見せしたら・・・


「コレがイイですねぇ~!お金が出来たら買おうと思います~!」

って話しになってたんです・・・。





その前に・・・


「私の自宅のお隣さんなんですが、個人的に紹介して欲しいとお願いされまして・・・」


との申し出がありまして・・・

まぁ、会社を通さずに・・・って事なんですけど・・・


何件もの仕事を紹介して頂いたので、何かお礼を・・・

と思ったのですが、全て断られてしまって・・・

その代わりといってはなんですが・・・って事で。

無理矢理プレゼントさせて頂いたんです。

ikuちゃんとその他の物を選びに行きました。


名付けて・・・

「届いたその日からギターが弾けるセット!」



VOXのコンボアンプとストラップ、シールド2本とクリップ・チューナー・・・

ギター・スタンドとピックを30枚、替えの弦3セット、あと何だっけ・・・


※凄く喜んで頂けた様でした・・・   



※勝手な思い込みかも知れませんけど・・・




「会社の人間を集めて、何かやろうって話しになってるんですよ~!」


パパさんより年は上なんですが、キラキラと目を輝かせながら楽しそうに話していました。


その時には全面的にバックアップさせて頂きたいと、硬く握手をさせて頂きました。



お礼に奥様から「数の子」と「ウイスキー」を頂いてしまいました・・・


今頃、奥様に「うるさい!」とか言われながらギター弾いてるんだろ~か・・・






関連記事
スポンサーサイト

Comments

これはうれしい! 
パパさんの全面バックアップつきのギターセットなら、すぐに上達しそうですね。(^-^)

自分は仕事相手には同じ趣味の人っていなさそうだなぁ。あっ、実家のお向いさんは、カントリーとかやってるっぽかったな。ストラト持って乱入するか?弾けないけど。(笑)
 
お~
雑誌に載っているセットより
いい~~~(^.^)

俺も・・・
いやダメだ
ジェットヒーター壊れたんだった(T_T)
テイルピースさん・・・ 
元々、右用のギターを無理矢理使ってたらしいんです。

それはそれでジミヘンみたいで格好イイと思ったんですが、ご本人が「弾き難いったらありゃしないv-393」とのことで・・・

で、その会社には30人以上の従業員がいますから、そこそこ見つけやすかったらしいですよ。


ってか、カントリーは難しそうですね~。
バンジョーとかは、全く弾き方が解らないです。
でも、覚えたら役立つでしょ~ね。v-410
Brasz_taraさん・・・ 
いや~使って貰えるんだったら、少しでも良いもの・・・とは思ったんですけどね。
久し振りにギターを再開するって事で、何も持って無いと・・・

まぁ、コレ位あったら大丈夫かなぁ~?って程度しかないんです。
足りない物や、使ってみたい物があったら相談に乗ります・・・位の話しですから、中途半端ですよねぇ・・・。


って、ジェット・ヒーター・・・
安くっても5万円近くはするもんねぇ~・・・
ウチも発電機やら機械類を少し買わなきゃ・・・v-393
黒のレスポール 
自分が、イングヴェイ・ストラトと共に愛用している、
黒のレスポールと同じで、すごく身近に感じます。

自分は、ジェフ・ベックと同じだという単純理由で、
買ったのですが、その方は、どうなのでしょうか?
ギターマジシャンさん・・・ 
「バンドを組んだらベンチャーズやビートルズ・・・」って名前は挙がってましたけど、その方が好きなジャンルや好きなギタリストまでは伺ってないんですよ~・・・。

でも、誰でも憧れのギタリストはいますよねぇv-10

今度会ったら聞いてみますねっ!
俺の人生初のギターも 
黒のレスポールでした。
俺はRCサクセションの仲井戸麗市(チャボ)に憧れて選んだんですけどね~
しかし、仕事のお礼でエレキギターを頂けるとは思いもよらなかったでしょうね^^;
マジェさん・・・ 
黒のレスポールは「ジョン・サイクス」のイメージが強いんですよね~。
大好きなギタリストなんですけど、前に1本だけ持ってました。

が・・・
長男の昔の彼女に貸したまま・・・v-406
返して欲しいんだけどなぁ・・・
ピックアップもDuncanに取り替えてたのに・・・

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
