パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

そ~言えば・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---



折角買ったギターですから、ライブで使いたいと・・・


でも、このギター・・・


何故か「ハウる」んです・・・


『Schecter Hellraiser C-8』


P1020019.jpg


ライブのリハで使ってみると、やたらと「ハウる」・・・

と言っても、「動き」もしないし「城」でもないんだけど。



そのまま「DAMIEN 8」に持ち替えると問題無い・・・


なんで?


ピック・アップは同じ「EMG808」だし、アンプのセッティングも同じ・・・



ikuちゃん 「ピック・アップ替えてみたら?」


って事で・・・



へへっ・・・


変わるんだろ~か・・・






関連記事

Comments

同じPUなのに 
こっちではハウるってどういうことなんでしょう?

以前持ってたトーカイのストラトタイプのシングルコイルのPUはワウをつなぐと
発振してしまって使えないってことがありましたけど、そういうんじゃないですものね。
うーん、わかりませんね~。

けがの功名で新しいPUですか。(ニヤッ)
テイルピースさん・・・ 
買ってから何度かライブには持って行ってるんです。
でも、何故かこのギターだけはハウっちゃうんですよ~・・・v-17

ブースターは付いてますけど、付ける前からなんですよね。

ikuちゃんもそれは知ってたんで「ピックアップを取り替えるんなら、コレが先でしょ?」って言ってたんですけど、前回は「hellraiser FR」の方に載せちゃいましたから・・・。

今回は10日に発送らしいので、前よりは随分早く到着しそうですっ!v-410

ブースターのレベル調整 
ってのは無いのですか?
あとは、弦とピックアップ間の距離が近いとか・・・
そrてでもないとすれば、ピックアップの固体差しか考えられませんね~(´・ω・`)
てことは交換?(  ̄▽ ̄)
マジェさん・・・ 
ブースターを付ける前からなんですよ・・・。
勿論、ピック・アップも同じ高さです。
割と弦には近めにセッティングしてますけどね。

個体差なのかは判らないですけど、他の8弦も殆んどが「EMG-808」ですけど、ハウるのはこのギターだけなんですよね~・・・。

って事で、取り替えました・・・v-218

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
