パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


1月11日は・・・

Category: ミニチュアダックス   Tags: ---


4回目の『もかちゃん』の誕生日でした

P1020031.jpg



ikuちゃんが、ワンちゃん用のレシピを入手・・・


チビちゃん達にケーキを作りました~。


フルーツをたくさん買い込んで「特製フルーツケーキ」と思ったんですが・・・


「ぼんず君&もかちゃん」は・・・

スーパーのメロンは食べなくなってしまいました・・・

一旦は口に入れるんですけど、「ペッ!」って出してしまうんです


まぁ、毎年「富良野のメロン」食ってますからね・・・


最近、贅沢になってしまいました。



結局、メロンはパパさんが頂きまして~。

オレンジやバナナは別の機会に・・・



で・・・


「豆乳ホイップ・クリーム」を泡立てまして・・・

P1040486.jpg

「米粉&薄力粉」と「卵&蜂蜜」で焼き上げたスポンジに・・・

P1040487.jpg


チビちゃん達が大好きな「イチゴ」をのせてと・・・

P1040488.jpg


『Ikuちゃん手作りブルーベリー&ラズベリー&イチゴのケーキ

P1040490.jpg


でぃお君も・・・

P1040497.jpg


ぼんず君も・・・

P1040493.jpg


夢中で食べてますっ!


主役の「もかちゃん」は・・・



P1040507.jpg


鼻が曲がってますけどね・・・

チョッと怖いですよっ・・・



来月の「ぼんず君」の誕生日にはどんなケーキだろうね~?




関連記事
スポンサーサイト

Comments

もかちゃん お誕生日おめでとう^^ 
愛情いっぱいのバースディケーキを
夢中で食べる姿が愛らしいですね。
とても美味しそう^^

ワンコが喜こぶと 
家族もハッピーになりますね^^
うれしそう。 
私が見てもうまそうです。ワンコ幸せそうですね。(^.^)

私もね、富良野のメロンで餌付けされちゃったんで、もう他のメロン食べれなくなっちゃったんですよ。どうしましょ。v-403
おめでとうございます! 
わんこが歳をとるぶん我々もそうなんですね。
一緒に住めば家族だし。
一緒に過す時間をお互いとりましょうね。


K-tookoさん・・・ 
v-393有難う御座います~。
小さいワンコでも多めに食べられる様に、チョッと工夫してたようです。v-218
ワンコ用のケーキもお店に売ってるんですけど、味見してみたら・・・v-16スポンジの部分は硬いし、意外と甘さが強めなんで、与えられる量が直系5~6cmのを半分とかなんですよね。

今回の手作りの物は、余分な物を入れてないんですが、スポンジも柔らかくってクリームもふわっと仕上がってましたよ~v-410

甘さも控えめでしたけど、結構美味しかったし・・・

はい・・・
またツマミ食いしました・・・v-401
 
俺も

食べた〜い (^_^)
テイルピースさん・・・ 
スポンジの厚みは普段食べてる物の1層分位ですけど、結構美味かったですよ~。v-218

フルーツ大好きなチビちゃん達なんですが、でぃお君以外は美味しいメロンを知ってしまってますから、食べなくなっちゃったんです・・・v-394
生意気ですよねぇ~、ってか面白いもんです。

最初は「青肉」のメロンを食べなくなったんですけど、去年からスーパーで買った物は「赤肉」のメロンでも食べなくなりました。

ぼんず君に至っては「熟したバナナ」もダメですし、俺が「コレはチョッと美味しくないね~」って言ったものはリンゴもミカンもナシも食べません・・・。
言葉を理解しているようにも感じます・・・v-17

今年の夏はチョッと多めに送りますからねっ『富良野メロン』v-363
yukioさん・・・ 
確かにそうですよね~。
今年の5月でもう4年ですから・・・v-398

車で遠出する時は殆んど一緒ですから、仕事中以外はあまり離れる事は無いんですけどね。

家に居る時も結構ひざの上に居る事が多いですね~。
誰かが降りたら次が来るんで、足がしびれます・・・
Brasz_taraさん・・・ 
小麦粉じゃないけど、意外と美味かったよ~v-410
蜂蜜だけだから、ほんのり甘めで身体にもイイかも知れませんね・・・v-218
甘党のtaraちゃんにも是非、試して頂きたいっv-363

まぁ、豆乳とは言えど、ホイップ・クリームとフルーツ乗ってりゃ~人が食べても充分美味しいよね~v-16
 
お誕生日おめでとうございます。(^^)

我が家の2dogも特売で買ったドックフードを混ぜたものなら、
それだけ「ペッ」って出してしまいます。(^^;

犬年齢で私の歳を超えたあたりから
贅沢になってきてますね。

いわゆるツンデレ状態です。(^^;
MOMODONさん・・・ 
も~美味しい物を覚えるとダメなんですね~v-394
今のところ、でぃお君だけは何でも残さず食べますが、もかちゃんは最近ドライ・フードの食い付きが良くありません・・・

変わった物に取り替えても最初の2~3日だけで、また食べなくなるってサイクルを繰り返すんですよね・・・
他のモノは食べるんで、心配無いとは言われるんですけど、それでもやっぱり気掛かりですねぇ・・・v-393

あまり美味しい物を与え過ぎると贅沢に育ってしまいますよね。
でも、可愛いからついつい・・・v-401
一緒・・・ 
モカちゃんの誕生日と、うちの嫁さんの誕生日が同じでした^^;
こちらは俺の手作りで「おからケーキ」を焼きました。カロリーとか脂肪分とかめっちゃ気にするので・・・クリームなどの装飾無し(ーー;
見た目もシンプルなら味もシンプルな、ケーキらしからぬケーキになってしまいましたがね^^;
マジェさん・・・ 
あらま?
そ~でしたか、おめでとうございます~v-314
手作りケーキですか~・・・優しいのねっv-391

無脂肪のクリームや豆乳のクリームも売ってますけど、やっぱ気にすると何でもダメっぽくなったりしますからね~v-393
でも、作って貰えたら嬉しいですよ。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login