パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

替えてみたけど・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---


『Schecter hellraiser C-8』ですが・・・



P1020024.jpg

ピック・アップを「EMG-808」から・・・



P1040523.jpg


『Seymour Duncan Blackout AHB-8』
ってのに替えてみました・・・。

P1040520.jpg




『EMG-808』って・・・
ネック側とかブリッジ側とかの区別って無いですね・・・

『AHB-8』の方は区別されてるのにね。
ネック側がアルニコで750Hz,ブリッジ側がセラミックで530Hzなんだそうです。

『808』は2.65KHzなんですって。

違いが良く判らない単位です・・・。

音的には『AHB-8』は所謂「ドンシャリ系」、『EMG-808』はミッドに・・・

そりゃ~音も違いますよね。

『EMG-808』や『707』は「85」の多弦バージョンみたいな位置づけらしいですが、個人的には「85」よりも「81」の音質ってか、歪み方が好きなんです。


「85&81」のセッティングって・・・

あの『ザック・ワイルド』さんのヤツですよね?

あれっ?

と思って、調べてみたら・・・



ウチにもありました。

そのセッティングのギター。


P1010964.jpg

このギターですけど、殆んど使って無い・・・


いや・・・
そ~じゃなくって「C-8」のハウリングは収まったのでしょ~か?

大きい音を出してないからまだ判んないんですけどね・・・。

イイ事にしとくかっ!


ってか、判る人にしか判らない話しだろ~なぁ・・・

判る人には物足りないだろ~し・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ミラーピックガードが・・・ 
往年のヘビメタをイメージしてしまい「プチ懐かしい」気持ちになりました^^;
Ibanezの7弦・・・ほとんど使ってないんなら俺に(ノ∀`)ノ クレクレ
マジェさん・・・ 
このIbanezのuniverseは「ヴァイさんモデル」を前の持ち主さんがESPで改造して貰ったと言う物なんです。
元々、ミラーのピックガードだった物を「クラッシュド・ミラー」でしたっけ?
にした物ですね。

ピックアップだけは両方が「707」だった物を「707&817」にしました。

因みに、誕生日にikuちゃんが買ってくれた物なんで、譲る事は出来ないんですよ・・・v-396
 
Ibanezのヴァイモデル良さそうですね!
全然使っていないのはもったいないですね~
フロイドローズとバスウッドは最高の組み合わせなんて聴きますがどうでしょうか?
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
そ~なんです、勿体無いですね・・・v-390

ヴァイ・モデル、90年に買った黄色のマルチ・カラーの「universe」はバンド仲間には好評でしたよ。
今もそのままの状態で保管してありますが、ディマジオのピックアップ&アメリカン・バスウッド&フロイドの相乗効果なんでしょうかね?
それとも、塗装の仕方が関係あるのか・・・

良く言えば「癖がなく素直」悪く言えば「個性が無い」って言われてますから、組み合わせが良いのかも知れませんよね~。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
