パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


新しい家族・・・

Category: カリフォルニアキングスネーク   Tags: ---





閲覧注意!

爬虫類が苦手な方はご遠慮下さい・・・









新しい家族が出来ましてね・・・


ず~っと欲しかったんですが、なかなかタイミングが



でも、ようやくikuちゃんも・・・


「ず~っと欲しかったんでしょ?」


って事で・・・。







『カリフォルニア・キング・スネーク』と言いますっ!

生後6ヶ月・・・

体長40cm位・・・



P1040617.jpg


「アルビノ」って色素の薄いヤツじゃなくって・・・

白が多めっ!


P1040623.jpg



リアルな『White Snake』です

1m50cm~1m80cm位になるみたいですね。

寿命は10~15年とか。



P1040618.jpg


雄か雌かはまだ調べてないんですけど・・・


名前は・・・


そうです・・・



「デヴィッド」



女の子だったら・・・





「デヴィ子」・・・



続く・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comments

ゲッ 
ヘビだっ!

今度のライブではこれがパパさんに巻きついているんですね。
 
かわいいですね
女の子だったらオリアンティかデビーですかねw
しかしデビットかぁ

カリホォルニアをとるならレッチリ、フランク・ザッパ、ベック、ドアーズとか違いましたっけ;
 
ショップに通ってたころよく見たのは 完全なホワイトでしたが このコはマーブル入ってるんですね? 成長とともに消えるのかな?
25丁目かそこらの“アクアリスト”さんには エビ買いによく行ってましたよ!

あと“ボア”さんですね。
テイルピースさん・・・ 
まだ巻きついて目立つ程の大きさじゃ~ないんですよ・・・

ってか、蛇を巻き付けてステージなら・・・
ikuちゃんの方が似合いそうですねっ!
たかのゆきさん・・・ 
まぁ~とにかく昔から「White Snake」が好きだったんで・・・

で、蛇も神秘的な感じが好きでしたし・・・

ど~せ飼うなら「白蛇」がイイと。

「White Snake」と言えば『デヴィッド・カバーデイル』ですから、彼の名前を頂きました~!v-218
!(◎_◎;) 
うお!!すんごい!(◎_◎;)
めたりすとさん・・・ 
コーン・スネークの白いのも居たんですけど、既に1m超えていて、更にアルビノ特有の艶が無い感じだったんで、この子にしました。

ボアもパイソンも居たんだけど、ど~しても色がねぇ・・・v-17

まぁ、飼うのに慣れたらもう1匹・・・v-37
Tankさん・・・ 
うわ~っ!v-405

Tankさんだ~!v-10

お久し振りです~!

今年も何処かでご一緒出来るように願っております・・・v-421


可愛いですよ~・・・v-410
え~っ!!!そんなに成長するの!? 
1m50cm~1m80cm^^;
ずいぶん大きくなるのですね^^;

何を食べるのかな。
脱皮するのかな。

ますますパパさんのブログが
気になるなぁ^^
K-tookoさん・・・ 
体長はその位になるらしいですけど・・・{飼育環境によって前後するようですね~}
ただ、身体の太さはニシキヘビ等とは違ってあんなに太くならないそうなので、然程大きく感じないみたいですよ。

まぁ、ニシキヘビ等に比べて・・・でしょうから、比較対象が無いと大きく感じるのかも知れませんよね・・・v-405

食べ物は・・・
今は「生まれたばかりのマウスを冷凍してあるヤツ・・・」
解凍して、人肌程度に温めたモノです・・・v-399

蛇は大丈夫ですけど、餌の「冷凍マウス」の方が引きます・・・v-404

脱皮もしますよ~v-17
どの位の頻度かはまだわかりません・・・・

調べて置きますねっ!v-218
ホワイトスネイク 
WAO!ワイルドです。 巳年で白蛇は縁起がよさそうです。
30cmは小さいと思ったら、これからかなり大きくなるんですね。
食料はネズミとか丸飲みして、ポッコリお腹なんですか?
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
縁起が良いとはよく耳にしますけど、ど~なんでしょうねぇ・・・v-410
元々が太さはないので、成長しても大きく感じないかも知れませんね~。

ご飯は「生まれたてのマウス」です。
大きさは「単5の乾電池」位の大きさですかね~・・・v-410
自分の頭と同じ位の太さですから、餌をどこまで飲み込んだのかが判りますっ!


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login