パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


びっくりしたね~・・・

Category: 未分類   Tags: ---



先程、地震がありました・・・

震源地は「十勝地方中部、深さ120km」だそうです。


被害は・・・


2階のドクロの置物が落ちて、2体が破損・・・

ikuちゃんの雑誌が落下・・・



3階は・・・


P1040720.jpg

ダンボールが落ちたのと・・・


部屋のサッシの窓が外れて、ソファの上に倒れてました。

幸い、ガラスは割れてませんでしたけど・・・


反対側に目をやると・・・



P1040719.jpg



「チビMarshall」と「チビHIWATT」が・・・



木製のギタースタンドの上に、Marshallのキャビが倒れてました。



穴開いちゃったか・・・

って諦めたんですけど・・・



普段の行いの良さからでしょうか?

傷は付きましたが、それ以外は無事でしたね~!

違うな、きっと・・・



御心配の電話やメール、コメントを頂き、感謝致します

有難う御座いますっ!


ってか・・・

一番激しく揺れてる最中に、緊急地震警報?

遅いってば・・・




関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
旭川は震度2でしたが
3ぐらいあったような気がします。
アンプは大丈夫?

あっ、ヒロミさんが蛇好きで今度触りたいそうです(笑)
画像を見る限り「メス」ではないかと・・・・
ちなみに、私の「ヘビ」は触られません(爆)



ご無事で何より 
東京は、震源地と離れているせいか、ピピッと音が鳴り、
何だと思ったら、かなり感じる横揺れが、ありました。

NHKに回すと、震源が北海道、それも、震度5強とあり、
かなり切迫した口調で、画面から呼びかけていました。

重たいアンプが横倒しになったり、サッシが外れたりと、
かなりの揺れだったようですが、ご無事で何よりです。
 
無事でなによりでした~

機材も傷程度でよかったですね

ちなみに、ゆきおさんの蛇はヘビーです(笑)
yukio.さん・・・ 
有難う御座います~。
いや~本当にビックリしました。

アンプは大丈夫です!
音もチャンと出ましたよ~v-218

蛇は・・・
総排泄口、ってヤツから後ろのカタチで判断するとか、そこらへんを両脇から押してみて「蛇のへび」が出てくればオスだとか・・・

まだ、環境が変わったばかりなのでストレスになっちゃいけないと思って、確認してないんですよ~。
少し落ち着いて、安定したら一緒に出かける事も出来るでしょうから、その時は是非、Hiromiさんにもお触り頂きたいです・・・v-401

ギターマジシャンさん・・・ 
有難う御座います~。
そ~ですか、東京もそんなに揺れましたか・・・

震災の時ほど長くは無かったんですが、少し強い揺れ方でしたね~・・・。

揺れている最中は震源地が判らなかったので、正直「また東北の方が大変になっちゃうのかよ?」なんて思っていたら、違ったようで・・・。
地震によるけが人も少なかったみたいですから、一安心ですね。

アンプはマイクロスタック、って「Marshall」がLead15の3段積み、「HIWATT」も20Wの小さいタイプですけど、ツアー・ケースに入ってるmesaのキャビも壁からかなり動いてました・・・v-12

2重サッシの内側ですが、外れて倒れていたのにはチョッと・・・
もしも外側のサッシが外れて、下に落ちていたら・・・
そのときに人が歩いていたら・・・

怖いですね~・・・。
じょんさん・・・ 
いや~焦りましたよ・・・v-399
まず、チビ達を抱えて外に出ました。
車の中にぼんず君を放り込んで・・・
振り返ったらikuちゃんが玄関で固まってました・・・

定期的に避難訓練でしょ~か・・・

yukio.さんのは・・・

アナコンダ位のサイズと考えておいて間違いないでしょ~か・・・v-401
恥ずかしながら 
昨日は酒飲んで帰宅して居眠りしてたので地震に気づかず・・・・。
北海道ではこんな大地震だったなんて今日になってから知りました。m(__)m
多少の被害はあったようですが、大きな被害やお怪我が無くて何よりです。
テイルピースさん・・・ 
ライブ観戦でしたっけ?
楽しそうですねぇ~v-410

ってか、殆んど大丈夫じゃないでしょうかね?
今日になって若干、負傷者の数が増えたようですが、それでも皆さん大事には至らなかったようですよっ!v-218

さすがに大きい地震は焦りますねぇ・・・v-399
恐いですね。 
こんなに物が落ちてくるなんて
かなりの揺れだったでしょう。

たった今 「今日は節分ですね。」って
記事で更新したけれど
はぁ 節分どころじゃないですね。
K-tookoさん・・・ 
有難う御座います~。
そ~ですね、結構な揺れでした。
正直「チョッとヤバイかも・・・」って思いましたから・・・v-40

実は記事を挙げて暫く経ってからですが、ikuちゃんの「パパちゃん手伝って~!」v-12の声に呼ばれて行ってみると、グラス類が倒れていて戸棚が開けられなくなっていました。

2段目、3段目とグラスが倒れていたので、少しずつ扉を開いて、隙間から手を入れてグラスを押さえる・・・

まぁ、ウチは壊れた物は少なかったんですが、息子の友達がやってるお店はお酒のボトルが大量に落ちて割れてしまったそうで・・・

怪我が無かったのが幸いですね~。
まだまだ恐いですね 
地震を知らなかったです。震度5ならかなりの揺れだったんですね。
大事なアンプがコケて、食器が割れたり大変でしたね。
私の場合は地震で揺れてると静止してしまってまったく動けません^^;
パパさんご無事でよかったです!!
無事で何より・・ 
うちでもかなり揺れました。寝ていて嫁さんに起こされたんですけど。
夜遅かったし、心配だったけど電話は遠慮しました。

やっぱ三段積みは倒れやすいですね。壊れていなくて良かったですね。

蛇については・・ノーコメントですな、やっぱし(^_^;
リッチーエリックボーンさん・・・ 
あれ・・・?
名前、短くしちゃったですか?

ってか、有難う御座います~。
まぁ、確かに機材は大事なんですけど、ソコまで頭が回らなかったですねぇ・・・v-393

チビちゃん達を抱えて車の鍵を持って、外に出るので目一杯でした。
財布も携帯も置きっ放しで・・・

余震が無い様に願ってますけど・・・v-421
おやG池田さん・・・ 
結構揺れた割には、被害は少なかったです。
アンプも無事に音が出ましたし~。

蛇・・・
今日も美味しそうにマウスをモグモグしてましたよ~v-37
こっちまできましたからね 
お怪我なくて良かったです。

ほっとしました
はおとさん・・・ 
御心配頂き、感謝致します・・・v-435

大した被害はありませんでした、とか呑気にコメント返信してましたけど・・・
やっぱ、お店関係は結構な被害だったようですね・・・

商品が棚から落下したとか、割れたガラスを踏んで怪我をされた方がいるとか。
建物の被害は、公共施設の天井が剥がれて落下した・・・程度らしいですが、一部地域では320戸余りが、早朝迄の間停電していたみたいです。

余震に注意、とありますが・・・
チョッと怖いですねぇ~・・・v-399

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login