パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

チョッと忙しい・・・

Category: 未分類   Tags: ---


地味に仕事はしてたんですけどね。


まぁ、当たり前ですけど・・・



『postman』の居る、あの民営化された・・・

英語で言ったら「You!Say!」ですかね・・・




もう少しで終わるかと思ったら、次のお仕事。

27日から週末までですが「10~15人、24時間体制」で・・・



駅の前にある大きめのデパートとでも言うのでしょうか・・・?

先日の地震でひび割れた吹き抜けの天井の張替え&塗装工事と・・・


700㎡前後だそうで、下地処理{パテ付け~etc}からですからね・・・



3日間でやるそうな・・・


他の仕事が詰まってる時には出来ませんね。




またバンドの練習が出来なくなって居ます・・・


はぁ・・・



P1040557.jpg





関連記事

Comments

 
パパさんがんばって〜!
早く一緒に飲みましょう〜!
お疲れ様です 
27日から週末まで 10~15人で24時間体制
かなり ハードのようですね。
どんなにハードでも 引き受けたら
「絶対妥協しない!」
ですよね。

体調に気をつけて
頑張ってください。 
Bi-shopさん・・・ 
今はその仕事だけに集中出来るんで、何とかなるでしょ~v-218

なかなかバンドのリハも出来ていませんし、先に進みません・・・
早くライブが出来る様に、やりたい事が出来る様に進めたいと思っていますけど。

富良野で酒を飲むとね・・・
皆の顔を見ながら、色んな話しをするでしょ?

その雰囲気が大好きで、腰が上がらなくなってしまって、結局は最後まで居残ってしまうと・・・v-401
楽しみにしてますっ!
K-tookoさん・・・ 
有難う御座いますv-435

「絶対に妥協しない」なんて、そんなに格好イイ話しじゃないですよっ!
請けた仕事をキチンとしないと、次が無くなる・・・って下請け業者なら皆が抱えてる『自爆装置』みたいなものでしょうかねv-313

営業中の作業ですから、結構気を使いますし、作業の遅れは許されないので、それ位でしょうかね~気になるのは・・・

短期間なので、チョッと頑張ってみます~v-218

パパさんだったら 
任せて安心なんだけどなぁ。
塗装屋さんじゃないけど、今一緒に仕事している建築屋さんが
イマイチ困ったチャンなんですよね。(^^ゞ
テイルピースさん・・・ 
色んな方がいらっしゃいますからね~v-40
息子達に言ってる事は・・・
『出来ないことは勿論、出来る事だとしても出来る振りはするな』です。

まぁ、お客さんの前では「自信を持ってやれ」ですけど。
でなきゃ、お客さんは「この人に任せて大丈夫?」ってなりますからね~。

先の言葉は「同じ作業でも人によって手順が違う」のが多いですから、常に教わって自分でいいと思う物を自分なりに身に付ける・・・って話しなんですけど。

「自分は何でも出来ますよ~、何でも知ってます~」ってヤツが一番嫌いですv-403
そうですよね。 
今困っているのは、「わかりましたそのようにやっておきます。」と言っておきながら結果が違うことなんです。やってない方がまだ理解できます。打ち合わせと違うことをするってなんなんですかね。ありえへ~んって感じです。
テイルピースさん・・・ 
ん~・・・
出来ないのであれば「出来る人にお願いする」か、「お客さん&元請けさん」と妥協点を見つける・・・でしょうか?
出来ない事がある・・・って、決して恥ずかしい事じゃ無いと思うんですけどねぇ~・・・。
職人としての仕事を選んだ以上は、終わりは無い筈ですから。

とか言いながら、未だに自分の事を『職人』と認めたくもありませんけど。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
