パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

終わっちったぜぃ・・・

Category: 未分類   Tags: ---


思いの他、順調に進みましてね。


本日、作業終了となりました。



皆さん、ご苦労様でした~!


って、誰もこのブログの存在を知らないんですけどね・・・



途中からの画像しか有りませんけど・・・



天井部隊っ!

DSC_0090.jpg




左の壁は、屋上の駐車場から4、3、2階までと続きます・・・


DSC_0092.jpg



下に見える明るい部分は屋上の駐車場に繋がる出入り口・・・


DSC_0094.jpg

壁に見える白い線は「下地用のパテ」です。


本来はこのパテ付けを3回繰り返します。


建築関係なら理解できると思いますが「ジョイント・ボード」でした。



ボードの「目地」を残すって仕上げなら、もっと早かったんですけどね~。


で・・・


完了写真は無しと・・・



ってか、ゼネコンさんもウチの元請けの塗装会社さんも、先の業者さんとの絡みやらがありますし、思うように進まないと考えたのか・・・

10~15人で24時間体制なんて言ってましたけどね。



そんなに掛かりませんでした。


残業もほぼ無しでしたし。



土日、休みになっちゃったな・・・



ギターの練習でもするか・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした。 
想像以上に大がかりな作業で
びっくりしました。

無事に終わることができて
良かったですね(*^^)v
K-tookoさん・・・ 
先月の地震で、吹き抜けの天井やら壁が剥がれて落ちてしまってたんですv-405
2階・・・{1階部分は駐車場になっているので・・・}から屋上まで、更にソコから少し高くなっているので、実質的には5~6階分位でしょうかね?
下から上まで足場を組んで・・・ですから、かなり大掛かりになってしまってました。

余程の事が無い限りは、皆が慣れていますからね~v-410
思ったよりも楽に、早く終わりました。
無事に終わって 
よかったです!
一番困るのは予定通りに終わらないことですよね。
早く終わってよかったです。思う存分ギターを弾いてください。(^.^)
テイルピースさん・・・ 
日程的には早く終わったんで、安心しました~。

まぁ、思う存分ギターを・・・ってのは、なかなか出来ませんけどねぇ~v-393
お疲れ様です(^.^) 
ジョイントボードの下地処理は
パパさん達がやったんですか?
パテ屋さん?

僕らはジョイントボードの場合
パテ屋さんが、やってくれます
Brasz_taraさん・・・ 
お疲れ様~!

塗装下地はパテ屋さんも嫌がるんだよね・・・
でも、殆んどの場合は自分達でやっちゃうんです。

しかもペーパーを掛けなくっても良い様にとか、2回で収められるとこは2回とか・・・v-392
でなきゃ~間に合わない時もあるでしょ・・・

仕上げのパテはさすがに皆が出来るわけじゃないですけどね・・・v-394


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
