パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


増えてますけど・・・

Category: ikuちゃん   Tags: ---


ikuちゃんも紹介してますけど・・・



『バリスタ』

P1040813.jpg


「インスタント・コーヒーが、まるでカフェの~・・・」

みたいな謳い文句でしたっけ?


ん~・・・

そうは思えませんけどね・・・



ってか、コーヒー・メーカー系の機械・・・

年に1個ペースで増えてる気がしますけど・・・





最初はコレ・・・



P1040810.jpg


エスプレッソが好きなんで、お店では「エスプレッソのダブル」を注文するんです。


お店によっては出来ませんけどね。


その時は素直に「おかわり下さい・・・」です。


そんなわがままな注文にも応えてくれそうなコレを最初に買ったんですけど・・・


あまり使ってませんでした。




で・・・

次にikuちゃんが見つけたのは・・・



「ドルチェ・グスト」

P1040811.jpg


家に居る時は10杯近く飲むときがありますから・・・

面倒だったり、意外と金額が・・・




ん~・・・

個人的に、一番楽なのは・・・





コレだな・・・

エスプレッソは無いけど・・・



P1040814.jpg


後は・・・


煮出し様の烏龍茶のティー・バッグを買って・・・


ソレ様に格下げされた「電気保温エアーポット」で沸かして作る烏龍茶を毎日飲んでます。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

へぇ いろいろ出ているんですね 
私はお湯を注ぐだけの一杯分毎のドリップ珈琲を使ってます。
いろんな味が楽しめて しかも簡単で私にぴったり^^;
夏は 水に入れて一晩置くだけの超簡単・水だしコーヒーパック。
これしっかり珈琲の味が出るので
珈琲がお好きなパパさんにお勧めしたいのですが、
う~ん どこのメーカーだったのやら 思い出せません(*_*;
 
僕もエスプレッソ派です!
こういう機械気になっていたのですが場合に寄ってはコストかかっちゃったり手間かかったりしちゃうんですね……
 
私もエスプレッソは好きですが、マシンを買ってまで飲もうとは思ってなかったりします。(^^ゞ
家ではもっぱらBROOKSのドリップコーヒーですね。安い割りに比較的濃く出ると思ってます。
外ではセブンイレブンのドリップコーヒーかな。安いってだけで選んでますけど。(笑)
K-tookoさん・・・ 
その昔は珍しさと格好良さが先走ってしまって、サイフォンやらミルやら色々と集めてはみましたが・・・
チョッと面倒になってやめました・・・v-40

1杯分だけドリップ出来るのはやっぱ簡単で便利ですよね~。
豆の種類も色んなのが出てますしv-273
Bi-shopさん・・・ 
使い慣れたら面倒じゃないのかも知れませんよ。
「バリスタ」は水とインスタント・コーヒーを機会にセットして置くだけで、掃除は1ヶ月に1回程度で良いみたいですし、選んだ入れ方の種類によって適量になったら勝手に止まるんですと。

「ドルチェ」はチョッと手が掛かるみたいです。
適量になったら自分で止めなきゃいけないみたいです。
専用のコーヒーやらが入った「カプセル」もソコソコの値段ですし、売ってる場所も限られると・・・
テイルピースさん・・・ 
意外と安く買えたりしちゃったんで、購入の運びとなりました~v-218
ブルックスは母親に貰ってから知りました。
セブンイレブンのコーヒーも機械が変わってからは飲んでないんですけど、結構好きだったり・・・v-10

自分の口に合えばイイので、値段で選んだり、豆の種類はコレじゃなきゃダメ!ってのも無いですね~。
でも、濃い目のが好きですっv-401
職場にあります^^; 
うちの職場の休憩室にもバリスタ置いてあります。みんなに大人気ですね~。俺は濃いコーヒーが好きで、量も飲むので「エスプレッソ」の2回押しが定番。たまにコーヒー用の粉ミルクを入れてカプチーノにもしてますが。
やっぱ手軽さと、豆から煎れるよりは低コストですからね・・・
でも、場所を取るので我が家には要らんかな^^;
マジェさん・・・ 
あらま?
羨ましい職場環境じゃ~ないですか~v-10

因みに、自分用のエスプレッソは「お湯を少なめにしての3回押し」だそうです。
自分で入れた事が無いんで、加減が判らないんですけど・・・

でも、やっぱインスタントの味ですよね~。
当たり前ですけど・・・v-403
そうなんだぁ・・・ 
買おうが迷ってたんですよねぇ~(笑)

やっぱりCMみたいに「すごく良い」って訳ではないんですねぇ。。。

Kouさん・・・ 
ん~・・・
バリスタは普通にインスタント・コーヒーの味がします・・・v-273

「え~っ!こんなにキレイに泡立ってるのにインスタントですか?」
みたいなCMでしたよね?

そ~です。
キレイに泡が出来たインスタント・コーヒーです・・・v-403

チョッとコスト的には高くなるかも知れませんが、「ドルチェ・グスト」の方が『お家でcafe』って感じにはなりますかね・・・。
当たり前ですが、味も全然違うしv-218

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login