パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

久し振りにライブ・・・

Category: BAND   Tags: ---


来週の土曜日・・・


3月23日は、半年振りのライブです。


年末にも、何度かお誘いがあったのですが、仕事とのタイミングが・・・



今回はオリジナルの曲、って訳にもいかず・・・


まだ、自分の中で出来上がってないし・・・。




次のライブまでには必ず仕上げたいと・・・






そうそう・・・



Mesa/boogie mark-Ⅲのリバーブの調子が悪く・・・

効いたり効かなかったり・・・



P1010758.jpg




暫くはMarkーⅣを使おうかと・・・


似たような音には出来るんでしょうけど、


やっぱ、『別物』として考えなきゃダメですね。


当たり前なんでしょうけど



P1020723.jpg



同じMarkーⅢでもコッチはまた違うしね。


一番上のヤツ・・・


コレはチョッと珍しいんですよねぇ~。



P1020338.jpg





あっ!

RUBY TUBEのプリ管、2種類有るからどっちか使ってみようか・・・


P1040849.jpg


買うだけ買っておいて、今まで試してもいないと。




ん~・・・

写真の使い回し率が多くなってきましたね・・・




関連記事

Comments

楽しんでください! 
仕事が忙しかったりなんだりとあったと思いますので、LIVEで思いっきりはじけちゃってください。
mesaだらけ(゚Д゚) 
「調子が悪いから、どれ使うかな~」って選択肢があるのが羨ましいです(゚Д゚)
俺の場合・・・VOXが使えなきゃ、バンド小屋にある30年落ちのFenderツインリバーブ(これまた年季もので不調なんですがね^^;)か、Rolandの30Wソリッドしかありません・・・どちらも「代わり」にするには・・・難アリです(ーー;
プリ管、12AX7なら試しに使ってあげますぜ(゚Д゚)
テイルピースさん・・・ 
何だか今年は早い時期から仕事が混んで来ています。
まぁ、ありがたい事なんですけどね・・・。

関東訪問はチョッと先になりそうです・・・v-435

次のライブまでには曲を作って演れるようにしようと思ってます。
マジェさん・・・ 
今回、不調のMarkーⅢはかれこれ20年以上の付き合いでしょうか・・・。
メンテといっても真空管の交換位しかしていませんから、1度オーバーホールに出した方がいいのかも知れませんけど・・・v-390

リバーブは完全にダメっぽいです・・・v-40

ウチにはMesa以外にも、まだ「RIVERA」と「PEAVEY」のプリ&「ADA」のパワーアンプ、「MosValve」のヘッドがあるんで、非常事態に対しての備えは出来ていますっ!v-218

と言う訳で、上記のアンプは全てプリ管が「12AX7」系です。リバーブ専用管に「12AT」ってのを使ってるのも有りますが・・・
余ってる物と言えば・・・
昔、貰った「TESCO」のアンプに入ってた「東芝」と「ナショナル」の管位でしょ~か・・・。
 
久々のご一緒楽しみです!
楽しんで演りましょう!
Bi-shopさん・・・ 
まぁ~・・・
今回も変わらない内容ですけど、宜しくお願い致しますv-435

今後は少しずつですが、変化させていきたいと。
 
上のルビーのTUBE一緒だ!(笑)

今度、どこで手に入るとか教えてくだしゃい~!
じょんさん・・・ 
「RUBY TUBE」の上のヤツは「HG」ってヤツですから・・・
「ハード・ゲイ」ですねっv-391

つまんない話はイイか・・・

「ハイゲイン」の事ですよね、たしか・・・。
今回、MarkーⅣに入れてみたのは下のヤツなんです。

ってか、聞き比べてみた訳じゃないのでイマイチ違いが・・・v-393
ikuちゃん曰く・・・
『前回と変わんないよ・・・v-403』 だそうです・・・。

で、普通にオークションで出ていたのを買ったんですよ~。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
