パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

出来たら早めに・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---


もう過ぎてしまった事なんですけどね・・・




前回のライブで弦のゲージを弱くしてみました。



P1040252.jpg


コレに・・・


P1010713.jpg


コレと8弦目に074を張ったんですけどね。


ん~・・・

テンション弱くって、『ペラ~ン』ってしてました・・・


たまにはイイか?なんて思ってたんですけどね。





前々回のリハ終わりの話です。



ikuちゃん&おやG池田氏に


「らしくない音だね?」とか「違うんじゃない?」って言われまして。



イヤイヤ、ライブ前のリハで言う話しじゃね~のかっ!


終わってから言う事かっ!





どの口が言ってるんだっ



この口かっ


この口がそ~ゆ~事を言ってるのかっ



こ~しないと解らないのかっ


あ・・・




って事で、ゲージは戻す事にしました・・・

弾いてる本人も「チョッと気持ち悪いかも・・・」って思ってましたから・・・





ってか、ネックが逆反りしちゃったしね~

早いトコ戻した方が良さそうだな~・・・


なんて思ってた矢先のお話でした。





そうそう・・・


『色違い』ですが、今週末には届きそうです~





関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
そもそも8弦が私にとっては未知の世界。(^o^;)

きっとスゴい音域なんでしょうね。(^^♪

今度、試奏してみようかな?!
パパさんへ 
色違いの新兵器?楽しみですね。

ギターの弾けない私ですが、いづれは7弦や8弦をゲットしたいと思います。

連休中は、ジャンクギターのメンテで楽しんでいます。
おやG池田氏とIKUちゃんが 
パパさんにボコられたって話ですね。(^^ゞ

弦のゲージで音から何から変わりますよね。個人的には太いほうが良い音がするとは思いますが、弾きにくさと引き換えになるんで結局普通のゲージです。(笑)
新しいギターは今週末ですか。良かったですね~。で、果たして弾く時間はあるのかな?
TKさん・・・ 
8弦はただ面白そう!ってノリで買ったんですけど、やっぱ面白いですね~。
TKさん位に弾けたらもっと楽しいんでしょうけどね・・・v-406

是非、試して下さいっ!
きっとハマりますよ~v-218
take-penさん・・・ 
「色違い」ですから、その他はほぼ一緒なんですけど、キルト・メイプル・トップ&マホガニーのボディと今回のはマホガニーなので、音的にも違いはあるんでしょうから、ソコは凄く楽しみなんです~。

今は7弦も種類も多くて金額も安く出回ってますから、買い易いですよね。
8弦もたまにですが、驚く程安くオークションに出ていますよっv-405
是非、試して下さい~!
テイルピースさん・・・ 
まぁ、「音はこうしろ、弦はコレ・・・」なんて言われちゃったらある意味、趣味じゃなくなっちゃいますよね~。

ただ、太い弦を張って、自分の好みの音にするにはやっぱ強めに弾いていたようで、音に「ビビリ」が混ざってしまうと。

ピックが真っ直ぐに弦に当たって無いのも有るんでしょうね~。
弾き難いのは『練習不足』と言い聞かせて少しでも『いい音』って言われる様にしたいと思ってます~v-410
でも、テンション弱いと弾き易かったです・・・。

勿論、上手にはなってませんでしたけどv-403

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
