パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ど~しちゃったんだかね・・・

Category: 未分類   Tags: ---



4~5年前に仕事をさせて頂いたお客さんから連絡がありましてね・・・


「ウチの隣なんだけど、塗替えしたいんだって。見積もり頼むわ~!」





って事で、日曜日だと言うのに一人で見積もりに・・・



まぁ、他の5人{仲間に頼んで、現場を進めて貰いました・・・}は、蕎麦工場に隣接しているレストランへ行って貰ったんですけど・・・




お客さんと待ち合わせをして、現場に案内して貰ったんですが・・・


現場を見てビックリしましたね~!


「牧場の牛舎の屋根」とは聞いていたんで、ある程度の想像はしていたんですが


想像をはるかに超えるデカさ


4000㎡ありました・・・


しかも、今回の分だけで・・・


「秋にならないと出来ませんけど・・・?」


「あ、ソレで構いませんよ・・・。」




月曜日には別の現場の打ち合わせがあるんですけど、6月末には1200㎡の屋根、7月には2000㎡の屋根、共に倉庫の屋根なんですが、その合間に個人の住宅を今現在でも6件と、2階建てから5階建てのマンションやらが7件、店舗が2件・・・

まだ見積もりも出来ていないところもあるし。

平日は6~7人、休日には8~10人でやっても厳しい状態です・・・。


忙しいのは良いけれど、今年だけじゃ~困るなぁ・・・。


消費税が上がる前に・・・っていう「駆け込み~」とかってヤツでしょうかね?


じゃ~、来年も少しはイイんだろ~か?






関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
忙しいのはありがたいことですが体調も気をつけてくださいね。
あと、バンドも少々……(爆)
我が家も・・・ 
築10年を超えてしまいまして、外壁と屋根を塗り直さなければなりません^^;
パパさんに頼むかな?
京都出張作業てのはいかが?(゚Д゚)
Bi-shopさん・・・ 
1週間になりますが、相変わらず『咳&鼻水』に悩まされておりますv-400
バンドについては、今月はチョッと無理だと「おやG池田氏」に連絡致しましたが、果たしていつまでこの状態が続くのやら・・・v-390

早いトコ「MarkーV」をリハに持ち込みたいと思ってるんですけどねぇ・・・。
マジェさん・・・ 
あらま・・・

ソレは早めに手を掛けた方が、後々掛かる金額が抑えられるでしょうからね~。

ん~と、「京都出張」となりますと・・・
宿代、交通費、芸子さん遊び代、キャバクラのおね~さんとの同伴&アフターでの実費やら諸々の金額もプラスされますが・・・v-403

是非ともご検討頂きたいですっ!v-435
もうかってまんな~。(^^ゞ 
すごいですね。

うちの屋根の塗装は4年ほど前にやりました。パパさんに頼みたかったですね。(^^ゞ
あっ、でもキャバクラ代とか余計な費用がかかるのか・・・・。しかもアフターとか書いてあるし。 まっ、IKUさんにチクれば大丈夫だな。(笑)
喜ばしいことですが・・・ 
この様子では とてもギターを抱く時間が
なさそうですね。

喜ばしいことですが
体に気をつけてくださいね。

パパさんは「引き受けたからには
少々無理をしたって!」タイプだから。

テイルピースさん・・・ 
ソレがなかなか・・・

工期のある現場を優先させると、人件費が莫大になりますし・・・
ゆっくりやりたくっても次々と・・・ってなると、何処かに無理が掛かってしまいますから、それほどではないです・・・。v-390

まぁ、これからまだまだ続きますからねぇ~、今後に期待です~!

因みに・・・
余計なモノではありませんっ!

必要経費でもあり、明日への活力でもあります~!
って、何年もそ~ゆ~お店には行ってませんけどね・・・v-441
K-tookoさん・・・ 
過去のお客さんの家を見て、「未だに綺麗だから」ってのを理由にウチを選んで下さったからには・・・って思いますよね~やっぱり。v-218

仕事の仲間達も自分の会社が休みの時に・・・ですから、休日返上で手伝いに来てくれているので、本当に感謝です。

心配して頂いて有難う御座いますっv-435
咳だけでも収まってくれると助かるんですけどねぇ~・・・v-400
続かないと意味ないしね〜〜 
ほんとに、今年だけ良くても結局後は同じ。。。
少なくとも2〜3年は少し景気良くないと。

うちは、見越して一昨年から価格あげちゃったから変わり無し。。。
でも、今年はそこそこ忙しいのは確かなのよねん。

はおとさん・・・ 
本当にこの忙しさが続いて欲しいと思うんです・・・
ただ、既に「あそこは忙しそうだから仕事を発注しても無理だろう」って声が出ているようです・・・v-40

いいんだか悪いんだか、難しいトコですね~。

ウチは忙しいとは言っても、この後何ヶ月か・・・なんですよね。
年内一杯の予定が・・・って程でもないので、もう少し何とかならないかなぁ~なんて思ってるトコです・・・v-390

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
