パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


お家用「Mesa」・・・

Category: アンプ   Tags: ---


今年は皆さん忙しいようですね~


おかげさまでウチも大変な状態です。



平日は6~7人、土日になると仲間の都合によりますが10~12人で動いてます。



現場の数も更に増えましたけど、人件費を考えるとゾッとします・・・





そんな中・・・

普段、家で使ってたのは・・・{かなり無理のある繋ぎ方ですが・・・



コレだったり

P1020921.jpg



コレだったり・・・

P1000711_20130619012536.jpg


まぁ、「RIVERA」やら「TUBE WORKS」だったりしてたんですが・・・



やっぱ「Mesa」がイイって事で、考えてました。



でも、ほぼ「出しっ放し」になりますから、『MarkーⅢ』や『MarkーⅣ』が埃まみれになるのもイヤ・・・

まぁ、マメに掃除すればイイんですけどね



小さいヘッドがイイなぁ~、なんて思っていたら・・・

ツアー・ケース付きで売っていたので、コレにしました。


securedownload.jpg


『Mesa/Boogie F-30 short Head』です~。


ツアー・ケースは『MarkーⅢ short Head』にもピッタリなので、有り難く使わせて頂いて・・・



『F-30』の名の通り、30wattです。


プリ管は12ax7が4本、パワー管にはEL-84が2本。



見た目は「Mark系」なのに、イコライザー無いと格好悪いなぁ・・・


{あくまでも個人の感想です・・・}





家での練習ですから、30ワットもあれば充分過ぎるだろ?なんて思っていましたが・・・



マスター・ボリューム「0」が7時の位置だとすると、音がでか過ぎて7時半位までしか上げられません・・・


フルチューブ恐るべし・・・

アッテネーター要るな・・・






関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
マーシャルもメサブギも自己所有に憧れます。(^^)

私はマンション暮らしなので、大昔にバンドしていた時に
スタジオに置いてあるアンプやライブハウスのアンプしか
使ったことがありません。

自宅ではアンプシミュレーターかホントに小さいアンプですが、
所詮はシミュレーターですし小さいアンプもそれなりですし。(^^;

PS:でびちゃんの新居を見て、昔、熱帯魚を飼っていた時に
水槽の中のオブジェをハーロドック仕様にすれば良かったと思いました。
かっこいいですね。v-218
MOMODONさん・・・ 
一度でも大きな音で鳴らすと、クセになっちゃいますねぇ~。
休日の昼間だと多少は大きな音でも大丈夫なんですが、最近は休みも取れないのでボリュームを上げることも出来ずにいます・・・v-406


今はネットで探せば、かなりリアルなスカルのシェルターみたいなヤツも有ったりしますから、ハードロック仕様も思いのままかも知れませんねぇ~!v-40
 
うちのAmpegもそうですが、なんかスイッチ一個増設して、そのスイッチ入れたら音はそのまま出力が10分の1になる……とかなりませんかねぇ……
Bi-shopさん・・・ 
ギターアンプでなんかそんな感じのヤツが有ったような・・・

わざわざアッテネーターを繋がなくっても、自分の好きな音のままでボリューム調整出来るのはイイですよね~。

「MarkーⅣ」や「MarkーⅤ」の様な、3ボリュームのアンプだと割と調整の幅が効くんですけど・・・
 
テイルピース家用のアンプもお願いします。(^^ゞ

ロックなパパさんは夜中でも是非フルテンでかましちゃってください。
あっ、パパさんはフルチ○でしたかね。(笑)
テイルピースさん・・・ 
自宅用のアンプは5W~10Wもあれば充分ですね~v-91

思いの他音がデカくって、しかもボリュームも上げられないと言う・・・
チョッと「やらかした」感がありますv-393

因みに、フル〇ンv-383だと「でぃお君」に噛まれる可能性があります・・・v-405
 
mesa、いいですね〜。
Mark系とレクチ系だと、やっぱりMark系のほうが、お好みなんですか?

直ぐに買えないのですが、アンプが欲しいな〜と思ってまして。
TKさん・・・ 
初めて見た「Mesa/Boogie」がMarkーⅢでしたから、思い入れはあるんですよね~やっぱし・・・。
ただ、レクチは使った事が無いんです。

「やたらと歪む」って話や、「誰が使っても・・・」みたいなのを聞くと、使い方にチョッとしたコツがあるMark系の方が好きなんだと思いますv-401
ただ、レクチも使ってみたいんですが、ど~せなら「STILETTO」の方が気になりますねぇ~!

今回も迷ったんですけど、「MarkーⅤ」にしました。
アレはアッテネーター無しでも家での練習用に使えますし、勿論ライブでもO・Kですよっ!v-218

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login