パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


有難いって言えば、そ~なんでしょ~けど・・・

Category: 未分類   Tags: ---




急遽、14日から札幌の現場が決まりまして・・・

40階建てのマンションだそうです。


うちの元請けさんが施工したんですが、当然のように工事期間も長いです・・・


2F~40F迄のベランダ周りが汚れてしまったらしく・・・


1フロア辺り、120m弱・・・


単純計算で、4680m・・・



4.68km・・・



ゼネコン側からのお願いで、「追加工事の分は払うから」と。


まぁ、仕上がった物を汚れない様、傷付かない様にするのはゼネコン側の義務な訳で・・・


代金が発生するのは当然なんですが・・・


うちの元請さんは・・・


「塗装工事が完了してるのに管理が悪くって汚してしまったからと言って、簡単に作業員を入れられる状況じゃありません。{このクソ忙しいのにっ!}心の声」と断ったそうなんですが・・・


ウチに尻拭いの役目が回ってきましてね・・・


まぁ・・・



自分の仕事を来年に先送りにしなきゃ行けない訳ですし・・・


そのリスクに見合う分以上の金額が提示されたから受けたんですけど・・・



仕事の依頼はお断りする事が多くなっています。


本当に勿体ないし、申し訳ないです・・・



バンド活動も休止状態・・・


ブログ訪問もままならないと。


暫くはそんな状況ですが・・・


お許し下さい・・・


関連記事

Comments

お疲れ様です。 
忙しくて年内の仕事を断るなんて
ほんと勿体無いですね。
でも体は1つだもの。

体調に気をつけて
頑張ってください。
 
忙しいのは素晴らしい事なのですが、体に気をつけて、頑張って下さいね〜!!
 
じゃ飲みにでも(笑)
K-tookoさん・・・ 
有難う御座います。
まぁ、どの業界も・・・なのかはわかりませんが予想外の忙しさですから、来年に・・・とお願いした仕事は、お客さんも納得して頂けたので助かっております。v-410
新築工事の場合は先送りには出来ませんから、仕方ないのでお断りさせて頂いてますけど・・・
TAKIさん・・・ 
無理が掛かってるのは働いてくれてる皆がそうなので、なかなか弱音を吐く訳には行かないんですが・・・

確かに、打ち合わせ&現場視察&現場作業&書類作成&資材手配、その他雑用・・・

年のせいもあって、体力回復の遅い事ったら・・・v-394
Kei.endoさん・・・ 
10日に依頼の連絡で、11日に決定だったので、13日の日曜日に現場の視察を兼ねて、打ち合わせをして来ました・・・
札幌のこの現場にはうちの長男坊を含め今日から6人で作業に入ってるんですが、帯広でのこれからの仕事もあるので、自分は他の2人と地元の仕事です・・・

でも、早いとこまた一緒に飲みたいですね~v-306
 
こんな仕事もあるんですね
って、面積がすごい
こんな話はあまり聞いたことないですが (;゚∀゚)
しかしながら仕事なので
がんばってくださいね (*'-'*)
Brasz_taraさん・・・ 
何だか、防水屋さんからの仕事だったらしいんですが、途中で防水屋さんが倒産してしまったと・・・

で、ゼネコンさんから直接やって貰えないか?って依頼から、ウチに流れて来たみたいです。
デカイ現場では結構聞く話ですね~。
実際に絡む事になったのは初めてですけどね・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login