パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


よそ様の真似してピックのネタ・・・。

Category: ギター   Tags: ---
P1000782.jpg
まず、フェンダーのカスタム・ショップのギターに付いてきたピックと市販の物。
袋から出してないし・・・。
市販物は結構使ってる方が多いですよね、確かに使いやすいし。

P1000784.jpg
続いてギターメーカー物、シェクター、ピーヴィー、ムーンです。
一番使用頻度が多いのはムーンですね。
小さめで好きです。

P1000789.jpg
これは「メタル・ピック」です。そのままだと滑るので両側から「ポンチ」で凹凸を付けて有ります。
ただ、力が入ると弦が切れそうでコワい・・・。
それに、普通のと違って弾力性が無いのでチョッと難しいですね。


P1000792.jpg
つぎは「カーボンなんとか・・・」
ホーム・ベース型やティア・ドロップやら。
下段右はベッコウで、真ん中は珍しい・・・?「シャーベル」のホーム・ベース型です。

P1000793.jpg
続いて、アーティスト物。
上段左から「メタリカ」「バッド・ムーン・ライジング」「ポール・ギルバート」下段左が忘れちゃった・・・。
で「スティーブ・ヴァイ」です。

P1000794.jpg
上段左から「クイーンズ・ライチ」「スティービー・サラス」「カコフォニー」下段左が・・・わからない・・・。
で、ライブ観に行った会場で拾った「ホワイト・スネイク」・・・。
「ダグ・アルドリッヂ」のか「レブ・ビーチ」のかわからない・・・。

P1000796.jpg
で、最近賑わってる「ステルス」
P1000795.jpg
最後が自分の居たバンドの名前入りのピック。{黒い方です。}「TRASH」ってバンドでした。
ピンクが当時よくタイバンさせて頂いた「ブラスト・ジェイル」の・・・。
どちらも大事なものですね・・・。
歳取るとこ~ゆ~感情がやたらと表に出てきますなっ!


色々試しますが、10枚単位で購入するので1~2枚はそのまま取って置きます。
まだまだ有るのですが、一般的な物なので・・・。
関連記事

Comments

おおぉ!! 
「シャーベル」のホーム・ベース型なんて初めて見ましたよ!
他にも珍しいのが沢山ありますね!
羨ましい♪
No title 
俺はジャズピックよく使いますね

これは細かいピッキングにいいんだよね~
No title 
エレギ師さん・・・

「シャーベル」のは「何時何処で買ったのか・・」覚えてないんですが、多分10代の時だと・・・。

取り敢えず買って試して見るんですが、バンドの練習とかで続けて弾くとすぐに駄目になりますからね・・・。
弾き方に癖があるのか、削れてしまうんです。

意識してると大丈夫なんですけどね・・・。
最近はピックも買いに行く事が無く、有る物で間に合わせてるという良いんだか悪いんだか。
No title 
yukioさん・・・

自分はムーンのジャズってヤツ・・・好きですね。
気が付けば「ハード」ばかりですが、たまにやわらか~いヤツ使うと面白くないですか?

「ぺぺぺぺっ・・・」って。
さすが! 
いろいろありますね。(^.^)

自分のバンドのオリジナルピックなんて青春の思い出として最高ですね。ちゃんとバンドを組んだりしてなかったからうらやましい限りです。

変り種のピックを2枚ほど発掘しましたので、また近いうちに紹介しますね。
No title 
テイルピースさん・・・

お互いにまだまだこれからです!
俺はチョッとしたアクシデントで左手の小指に「痺れ」が残ってしまい、あまり言う事を聞いてくれませんが、時間を見つけてもう一度「バンドで音楽をやりたい」と思っています。

頑張りましょ~!
初カキコです 
いちばん下の画像に食いつきました笑
あひさしぶりです。
No title 
メタリストさん・・・

何度かブログ拝見させて頂いてますよ。
相変わらずやってるなっ!ってね。

また今度ネタにさせて貰います。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login