パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

6弦・・・

Category: ベース   Tags: ---



久し振りに6弦を買いました・・・





P1050665.jpg


何年振りでしょ~か・・・









P1050666.jpg




まぁ、ikuちゃんのベースなんですけどね・・・










弦が錆びていたので交換しました。






その時の2人にはまだ・・・





あれほど恐ろしい事が待っているとは気付きませんでした・・・






FOXでドラマを見ながら・・・




ikuちゃん「これ・・・見てないかも・・・」




パ 「ん~・・・見てないか・・・?」




そ~ゆ~やり取りをしながら





黙々と弦を交換・・・




1本ずつ確実に・・・




1弦から2弦・・・









2弦から3弦・・・







自分では珍しい交換方法・・・




1本ずつ、交換してはチューニング







3弦から4弦・・・












順調に作業を終えて行く・・・







ん~・・・




勿論、FOXのドラマに釘付けになってるのは言うまでもなく・・・





4弦から5弦・・・





パチッ!      ←弦を切る音・・・









シュボッ!     ←ライターに着火・・・




チョッと余裕を見せて煙草を吸う・・・




「その時」が音も無く近付いてるとも知らずに・・・





5弦から・・・







5弦・・・












パ 「えっ?」



ikuちゃん 「な~に・・・?」




パ 「あ・・・」






ikuちゃん 「ど~したの?」





パ 「やっちまった・・・」





ikuちゃん 「何を?」





パ 「6弦と勘違いして切っちゃった・・・」




ikuちゃん 「はぁ~?」





パ 「・・・・・・・・・」



ikuちゃん 「一巻き位出来ないの?」





パ 「チョッと厳しいかも・・・」




ikuちゃん 「・・・・・・・・・」





パ 「でもちょうど引っ掛かってるしチューニングは狂わない見たい・・・」





ikuちゃん 「・・・・・・・・・」





パ 「買い直して張り替えるよ・・・」




ikuちゃん 

「じゃ~ねっ! このメーカーの弦は使った事ないから、これがイイなぁ!」




パ 「はい・・・?」




何か・・・





何とな~くだけど・・・




気分的にスッキリしないのはど~してだろ・・・





左から2番目・・・


半周しかしてません・・・



P1050672.jpg












文章が『すとすさん』ぽいな・・・


『すとすさん』ごめんなさい・・・



関連記事

Comments

 
あれ?
このIbanez買ったんですか?
 
タイトルと最初の1行を見てビックリしましたが・・・・。

ベースなのねん。(^^)

この紫の弦、どこのでしょう。
私も使ったことがありません。

4弦用があったら使ってみたいです。(^^)
Bi-Shopさん・・・ 
3日位前に・・・

ネックが薄くって弾きやすいそうですv-403
MOMODONさん・・・ 
ベースのお話でした・・・

「KEN SMITH」ってメーカーの弦ですよ~。
サウンド・ハ○スでも売ってた筈です。

因みにこの弦は2年位前に、2セット買ってあったんですが、残り1セットでやらかしてしまいました・・・
弦を切るのは・・・ 
うちのB&Voのウメさんは、ハードピッキングでよく弦を切ります(ーー;
確かLIVEで2回切ってるな・・・4弦ベースだし弦の太さはそこそこあるのに・・・( ゚д゚)
マジェさん・・・ 
返信遅くなりました・・・

ピッキングで弦が切れるってのは、どこかに無理が掛るんでしょうね~。

自分はピッキングで切った事は無いかな・・・
フロイドローズで必要以上にアームアップした時位で。

後は古い弦でのチョーキング。

ライブ中に切れちゃうと焦るよね~・・・

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
