パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

届きましたよ~・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---


12月上旬発売予定!






の筈が、届いたのは12月29日でした・・・




『旭下連』の忘年会に持参しました。



あ・・・

hideoさん&ジョンジョン・・・


ローズ・ウッドじゃなくって、エボニーでした・・・

チェックしてた違う8弦ギターと勘違いしてました。






P1050762.jpg







スペックです・・・



neck type  5pc Nitro Wizard-8 Maple/Walnut neck

body     Bubinga Burl top / Mahogany back body

fretboard  Ebony fretboard

bridge    Gibraltar Standard II-8 bridge

neck pu   DiMarzio D Activator 8 (H) neck PU

bridge pu  DiMarzio D Activator 8 (H) bridge PU

hardware color  Gold



string  .009~.065 Round Wound (D'Addario:EXL120-7 + XLB065)


Scale 648mm/27.0"



8弦目に065は個人的には細すぎ・・・{手持ちのは080張ってますから・・・}


とにかく、薄くて軽いです。



ディマジオのピックアップも久し振りです~!



P1050770.jpg


P1050781.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
このギターもそうですが、8弦ギターって存在感がありますね。

そしてポジションマークが無いスッキリした佇まいもいい感じですね。

私のJカスタムはツルが伸びているので、
練習していると少々目が疲れます。

曲を覚えてしまえば時々しか
手元を見ないので良いのですが(^^;

Sは薄いので8弦モデルではジョイントが
どうなっているのか見たかったのです。

相当な力が加わるので。

最近1本あっても良いかと思ってしまうのは
パパさんの影響でしょうか。(^^)

そして今年もいろいろお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ご家族とご一緒に良いお正月をお迎えください。(^^)
こんばんわ^^ 
きれいなギターですね。


ギターは弾く人によって音が違うのでしょ。
パパさんの演奏はどんな音色なのかなぁ。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
やっと来ましたね! 
無事に届いてよかったですね。

ふーん、今度のギターはすごーく薄いんだ。多弦ギターは重いのが玉にキズだったと思いますがコレなら楽そうです。
一足早いお年玉 
クリスマスには間に合わなかったけれど、一足早いお年玉という感じで、
年内に品物が届いて、何はともあれ、一安心といったとことでしょうか。

それにしても、目に見えて、ボディがすごく薄いのには、驚きですね。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
MOMODONさん・・・ 
ポジション・マーク・・・
自分も最近は要らないかな~って思ってます。

まぁ、全体的な見た目とかのバランスは大事でしょうけど。

で、ネックのジョイントですが普通のと同じで、単なる「木ネジ」でした。

最近は多弦ギターも珍しくありませんし、値段もかなり安い物も出回ってますから、随分と買い易くなりましたよね~。

こちらこそ、iku共々本当にお世話になりました。
来年もまた仲良くして頂けるようお願い致します。

それから・・・
遠くからですが、早く回復するように心から願っています。
K-tookoさん・・・ 
有難う御座います~!

まぁ、それぞれの好みもありますし、色んな音が有りますねぇ。

聞いてる方々が苦痛にならない様な音で、心に残る様な音楽が出来たらイイんですけど・・・。


こちらこそ有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します!
テイルピースさん・・・ 
そ~なんです・・・
やっとです。

そろそろ・・・って言われてから20日余り・・・

で、確かに凄く軽いんですよね。
30分のライブでも結構辛い程でしたから、ストラップを幅広でパットの厚い物にしてみたり。

まぁ、後は技術が伴ってないんでど~しよ~も無いですけど・・・
ギターマジシャンさん・・・ 
12月上旬予定が大幅に遅れたので、「あ~・・・メーカー側も洒落を利かせてクリスマスに届くようにするのか?」なんて勝手に妄想を膨らませていましたが、チョッと違ったようで・・・

で、やっぱ「パッシブ」ですからノイズが・・・
何とか対処しないといけません・・・


こちらこそ有難う御座いました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
 
8弦ギター、強烈ですね〜。
6弦に比べるれば、とてつもなく広い音をカバーできることを考えると、非常に興味深いですね。

最近知り合いも8弦を入手したので、8弦奏者に興味津々です。


2014年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年の年始を思い出すと、第三者が私の名を語って…なんて事件もありましたね。真相がわかったからよかったですが、お互いちょっと「ドキドキ」しちゃいましたよね。(^_^;)
TKさん・・・ 
有難う御座います~!

確かに本来は「広い音域をカバー出来て~」なんでしょうけど、個人的にはそこまでの技術が・・・

TKさんレベルの奏者がこのてのギターを駆使されると凄いでしょうね~v-10
是非試してみて頂きたいですっ!


昨年の年始は本当に失礼致しました。
他の方に教えて貰うまで、確認する方法を知らなかったのも有りますが・・・

きちんと確認もせずに、不快な思いをさせてしまいました・・・。


今年もどうか宜しくお願い致します。v-435 

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
