パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


面白そうだったんで・・・

Category: アンプ   Tags: ---


前から気にはなっていたんですけど、


『ど~せろくな音出ないんでしょ?』



ってな感じで、かなり馬鹿にしてました・・・



アンプのヘッドです。


P1050799.jpg


小さいんですよね。

最大5Wだとか・・・。


P1050803.jpg


でも、センド&リターンも装備・・・




アダプターがデカく見えます

P1050802.jpg





同じメーカーの「ディレイ」も同時購入・・・

P1050805.jpg



大きさがイマイチ判りにくいでしょうから・・・


皆が知ってる「BOSS」のペダルと並べてみました・・・


P1050807.jpg


因みに・・・

「Zippo」と比べると・・・

P1050800.jpg



って事は、エフェクターも・・・

こんな大きさ。

P1050806.jpg



「BOSS」と比べると大きさの違いは明らかですけど


「MOOER」よりもさらに小さいです。


P1050809.jpg



ショートヘッドの「Mesa/Boogie F-30」

ミニ・レクチ 

の横にちょこんと収まります・・・。


P1050810.jpg


5Wでも、ボリュームをフルに上げたら・・・


間違いなく近所から苦情が入りますよ・・・。



ikuちゃんと顔を見合す程の音が出ました。



コレ、「VOX」チックな音と「Marshall」チックな音づくりの2種類があるようです。


ウチのは「Marshall」チックにしてみました。



本当に使えます!


是非、お試しあれ~!


あ・・・


キャビまで小さくしちゃうと、チョッと感じ方は違うと思います。





関連記事
スポンサーサイト

Comments

大から小まで 
でっかい車に、ギター、アンプ、ミニエフェクターと、
パパさんの購買意欲に、圧倒されまくってますし、
そのうえ、あれだけあるギターのメンテも怠らずに、
アンプも含めて、いじり倒しているから、驚きです。

自分は、その時に弾いているギターの弦くらいは、
張替えますが、指板やボディを拭くこともしなくて、
しまったままのギターは、錆サビ、カビカビでして、
楽器を大切にしないフトドキ者と、怒られそうです。

ギターマジシャンさん・・・ 
そ~ですねぇ・・・

自分で出来そうな事はやってしまいますね・・・
若いころはたくさんの失敗もありましたけど、最近は少なくなりましたよっ!

ハードケースに入れてしまって有るギターも、弦が錆びたり、きれいに磨いた筈のブリッジやペグもたまに出して見るとくすんでいたり下手すりゃ、不レットが錆びていたりしますよね。

何かイイ方法は無いものかといつも思うんですけど・・・。
 
楽しそう!!
これ、キャビは鉄網で鳴らしてるんですか??
TAKIさん・・・ 
RIVERAの10×4で鳴らして見ました~。

多分、想像してるのとはイイ意味で全く違う音がでます。

持っていきますよ~!

あ・・・

Youtubeに音のサンプル出てた筈です・・・
 
へ〜面白そうですね
これ誰かの家、遊びに行くとき
いいかな〜なんて。
あ!
でもキャビいるか^^;
 
こんなに小さくてもちゃんとした音がするアンプなんですね。
キャビを持ってない自分には使いようがありませんけど。(^^ゞ
Brasz_taraさん・・・ 
ん~、遊びに行く時はエフェクターケースに入るから、楽かも知れないね~。

キャビは、8インチ位のスピーカーで、バスレフが付いていれば低音も出るだろうから充分遊べるかと・・・

欲を言えば10インチくらいかなぁ・・・

1発のキャビならそんなに重くないだろうしね!
テイルピースさん・・・ 
そ~なんです!

ちゃんとした音が出るってとこが大事っ!

チョッと、8インチ位のキャビを手に入れてどんなもんか試してみます。
 
このミニアンプ、エフェクター気になってたんですよ~

なかなかいい音なんですね!デザインもいいですね。

アレ?いつの間にミニレクチお持ちでした?これも気になります^^
リッチーエリックボーンさん・・・ 
コレ、いいです!

値段も安いし~!v-61

まぁ、一般的に言う「ミニアンプ」でさえ「センド&リターン」が付いてるものは少ない様に思うんですが、手のひらサイズのこのアンプに装備されてるのには驚きました。

それにbass&middle&trebleも調整出来ますから、優れ物かと思いますねぇ~!
個人的には、歪みの量が足りない様に思うんですが、それもあくまで「個人的な・・・」ですから、本当にお勧めですよっ!
ただ、リバーブ付いてたら完璧なんですけど・・・
スプリングは無理でしょうから、なんか電気的なものでも・・・。

で、このサイズのエフェクターを揃えて使っても可愛いですよね~!
可愛いだけじゃなくって、本当に使えますよ!
アンプにしてもマイクで拾うんだったら、チョッとしたライブでも使えるかと思います。

因みに・・・
ミニ・レクチは去年の10月中旬頃です~。
10Wで使ってもボリュームの位置はせいぜい8時程度までですけど・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login