パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

9弦ギターその後・・・

Category: 9弦ギター   Tags: ---


先日、購入したギターですが・・・




やっぱ、090なんてゲージの弦を探せず・・・


取り敢えず見付けた中で、一番太かったのが・・・


「バリトンギター」用のコレ・・・


P1050814.jpg

まぁ、1弦~3弦まではストックが有るのでイイかと・・・。

でも、他のメーカーのギターはやっぱ「090」が基本の様で・・・。

基本が「074」とかでも個人的な好みで「080」張ってますから、実際はもう少し太いゲージの方がイイかも知れませんね。

どっちにしても海外でしか手に入らない様な話です・・・。





P1050812.jpg






で、ネットで見つけちゃったんですけど・・・


NAMM2014ですか?

発表されたようで・・・



『Ibanez』からも『Schecter』からも今年のモデルで出ちゃうらしいですね・・・。



『Ibanez RG-9&RG-9 PRESTIGE』



7無題





『Schecter Hellraiser C-9』



無題5


「Ibanez」は判りませんが、「Schecter」は、色はこれしかないらしい。


ん~「Ibanez」は無いな・・・





因みに『Schecte』ですが3月末~4月の販売開始になるとの事です。



『C-8 FR』も早めに買ったから、2色とも手に入りましたけど・・・


半月後には『完売』になってましたからね・・・



結局は・・・




「アーニーボール」の9弦用のセットを纏めてと・・・


『C-9』とを注文しちゃったんですけどねっ!



まぁね・・・


ギター弾いたって、上手く弾ける訳じゃないんだから・・・



弦が増えたところで何にも変わらねぇ~って!



関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
うむ、早速次の9弦モデルの調達ですね。
来年はC-10ですな。(^^ゞ

あんまり弦が多いと普通に持って弾くのが困難になりそうです。ジェフヒーリーみたいに膝の上に乗せて弾くとかどうです?(笑)
テイルピースさん・・・ 
確かに「10弦ギター」も弾いてみたいですよね。v-14

何だか9弦でもメーカーによっては変則的なチューニングだったりするものも有りますが、ソコは好みなんでしょうけど、動画なんかを見ると色んな風に弾いてますよね~。

自分にはそんなこと出来ませんから、普通に持って~ですけど、さすがに10弦になるとチョッと厳しいでしょうね~v-16
 
RG9とC9はパパさんやはりチェック済ですか。RG9のほうはPUもベアナックルが初期装備でそそります。というかプレステージってグレードでの9弦PUの選択肢がそれくらいしかないというか、
ただ9弦は手が出せないですね。流石パパさん。

blackmachineやらskervesenやらkxkやら
oniやら世間でハイエンドと呼ばれるような多弦は興味ないんですか?
いちさん・・・ 
いや~、勿論興味有りますよ~!

かなり前に見付けたんですが、「Conklin」のギターも凄くきれいで良かったですが、やはり値段が・・・ってのも有りましたね・・・。

まぁ、そこそこの値段の物を買う、って事を抑えたらイイ話なんですけどね~v-393
個人的には「blackmachine」とか「skervesen」辺りが好みなんですけど、ど~せ買うなら「ファンフレット・・・マルチスケール」ってやつですか。
で、多弦出きれいなボディ材で・・・

いずれは手にしたいですね~!

まぁ、「猫に小判v-283」か「豚に真珠v-16」ってトコでしょうけど・・・

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
