パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


レディース・ロック・・・2

Category: 趣味   Tags: ---

「ザ・ランナウェイズ」
子供の目にはそりゃ~衝撃的でしたね。
「すっげ~!みんな女じゃね?しかもヴォーカルの格好・・・ヤバくね?」
思春期の男の子ですから、あちこち元気になりますわな!
確か・・・ヴォーカルは双子だったか、普通に妹だったか・・・いましたね。
ギターの「ジョーン・ジェット」は「アイ・ラブ・ロックンロール」が有名ですね。
もう一人のギター「リタ・フォード」もソロ活動で一時活躍してました。
オジー・オズボーンとのデュエットもありましたが・・・。


追記・・・・
昔、「平凡」だか「明星」だかの付録に歌本があって、「ランナウェイズ」の「チェリー・ボム」のサビの和訳が
「私は、さ さ さ さ さ さ さ さ さくらんぼ爆弾!」って有りました。
子供心に「チョッと違うくね?」って突っ込んだのを思い出しました。





P1000797.jpg



次は・・・インパクト勝負の「ザ・ランナウェイズ」とはチョッと違って、「テクニック集団」みたいなバンドです。
「ファントム・ブルー」と「ヴィクセン」です。P1000800.jpg
個人的には「ファントム・ブルー」が{特にセカンド・アルバム}好きですね。
「ハード&ヘヴィ」でカッコいい!{画像のアルバムは、ファースト・アルバムです}
「ヴィクセン」はキャッチーなメロディ・・・って言うんでしょうか?
それでも充分「ハード・ロック」してますけど。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
俺は「ガールスクール」というバンドが好きでした

あぁ ランナウェイズいいよね 最近聞いてるし・・・・


No title 
yukioさん・・・

ガール・スクール  聴いた事は有るんですが・・・。

最近はどんなレディース・バンドが流行ってるんでしょうか・・・?

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login