パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


シールド・ケーブルその2・・・

Category: ギター   Tags: ---



続き・・・

「CUSTOM AUDIO JAPAN」だったり、「CUSTOM AUDIOELECTRONICS」ってヤツ。

P1050877.jpg

コレは全部「GH」?
「BELDEN」のケーブルですが型番違いも混ざってます。

P1050876.jpg
P1050875.jpg


「HAND MADE CONCEPT」とかってメーカー?

P1050886.jpg
P1050884.jpg

やっぱ、「BELDEN」ってのは定番なんですね。
多くのモノに使われている様ですけど、たまたま買ったモノに多かっただけかも知れません。



後は「EXーPRO」
グレード的にはどうなんでしょ?
高いものでは無かったような・・・。

P1050862.jpg


コレは大事にしています。

富良野の「エデン」のマスターのバンドを暫くお手伝いさせて頂いてたんですが・・・

帯広に移住が決まった時に頂いたモノです。
茶色の革のストラップとかと一緒に・・・
嬉しかったなぁ~!

P1050858.jpg




後は「FENDER」の昔のヤツ?
P1050857.jpg

楽器屋さんのヤツ?
P1050860.jpg

殆ど使ってませんけど・・・。


アンプにダイレクトでやってる時はイイんですけど、エフェクターとかを使う時はやっぱ揃えたいじゃ~ないですか?

揃えにくいモノも有りますからね~。

品数が~とか、値段が~とか、生産終了~とか・・・。

「MONSTER CABLE」や「PROVIDENCE」は品数が有るんで{勿論、型番も色々有りますけど}揃えやすいかと。


P1050878.jpg
だけどね~・・・


使ってる人も多くて・・・。



今回はこれで揃えてみたと。

長~い前振りのプチ自慢・・・




「COLOSSAL」ですっ!

P1050854.jpg


この度の「機材ステレオ化計画」により、21ftのシールド4本とパッチケーブルを5本・・・

パッチケーブルは足りなかったんで追加しましたが・・・

これにより我が家には本日より当分の間・・・





『機材等の購入禁止令』

{ただし消耗品を除く・・・}


が発動されました・・・


当たり前だよな・・・



関連記事

Comments

『機材等の購入禁止令』 
私も同じです。
機材はおろか、ギター雑誌すら立ち ”読みしてこい命令” が出ています。
そんな事に負けずに頑張りましょう。。。
Les Paul L-5さん・・・ 
「colossal」のケーブル・・・
この数ですから結構高かったんですが、monstercableに比べてみると、然程音質の変化はみられませんでした。
言い換えれば色づけされていない・・・って感じなのでしょうかね?

で・・・
そろそろ機材の購入も限界かと・・・
技術が伴ってませんし、「猫に小判」状態ですから・・・v-393

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login