パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

左手の小指・・・・。   ついててよかった。

Category: その他   Tags: ---

左手の小指のリハビリ・・・。
自分的にチョッと暗くなってしまう話なんですが・・・。
4年前のある夜の事でした。
パパさんの息子{次男 現在はパパさんの仕事を手伝ってくれてます。}が、仕事の都合で車をパパさんに預けて地方に出ていました。
期間にして4ヶ月ほどですが、その間乗っていて欲しいとの事だったので、仕事が終わってからタイヤ交換をしていました。
パパさんは当時、一人暮らしで息子はお母さんと暮らしています。{ま、色々ありますから・・・だって人間だもの・・・}
息子の家に行き、左の前、左の後ろと順番に交換が済み右の後ろを交換していた時に仕事関係の方から電話があり、話が終わった後、携帯は助手席に置いて再びタイヤ交換。
その時でした、車がバックしたんです。
パーキングに入れて置いても少しだけ動きますよね?
その状態でした。
思わずフェンダーに手を掛けて押さえようとしたんです。{普通に考えて・・・軽自動車じゃ有るまいし無理だから!}
動いた距離は多分10~20㎝位だと思います。
立てかけてあったタイヤとフェンダーの間に左手の中指、薬指、小指を挟んでしまい抜けなくなってしまいました。
猛烈な痛みが走りましたが、手を抜こうにもビクともしないんです。
「あれ~、指無くなっちゃったか?」と思いましたが、指が切断されてるなら手は抜けて来る筈・・・。

それ以上、車はバックしてくることは無かったんですが、ジャッキも傾いてしまい車を持ち上げる事も出来なかったんです。
息子のお母さんは看護師なのでその日はたまたま夜勤で留守。{居ないのわかってたからその日にタイヤ交換しに行ったんですけどね・・・}携帯で助けを呼ぼうにも助手席に置いたから手が届かないし・・・。
そこで、「これ以上バックして来る事は無いだろうから、一旦下ろしてジャッキを掛けなおせば・・・。」
で、それ以上指に食い込まない様にホイル・レンチをタイヤとフェンダーの隙間に入れてジャッキ・ダウン。
再びジャッキを掛けなおして、ジャッキ・アップ。
無事に?手が抜けました。
痛いのを我慢して、残りのタイヤを交換して病院へ・・・。
それ以来薬指は第一関節の小指側だけなんですが、小指に関しては手首から小指全体にずっと痺れが残ってしまってます。
それから、ギターを弾いても小指に意識を集中させていなけりゃなりません。
思ってる弦の隣、押さえたいフレットの隣、小指で押さえる時は意識して力を入れなきゃ、ちゃんとした音すら出せません。
毛細血管が切れたのと、神経が少しやられてました。
そんなんで、頑張って日々リハビリしています。
ちゃんと動いていた時だって大した事無かったんだから、今なんか「」です。

で、これがそのジャッキ。P1000803.jpg
P1000804.jpgこうして使います。
因みに車はこれ。
P1000805.jpg
生意気です。

現在はBMWの750に乗り換えましたが、その時の車も同じBMWで740でした。{免許取ってすぐに左ハンドルなんてふざけてます。}
2トンもありゃ、片手じゃどうにもなりません。

タイヤ交換の時は、平らな場所でサイドブレーキをしっかり引いて、タイヤには輪停めを忘れずに。
手馴れた作業で怪我をする。「安全第一」





関連記事
スポンサーサイト

Comments


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
