パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

音出し・・・

Category: アンプ   Tags: ---


世の中連休でそりゃ~もう大騒ぎっ!


ですが、昨日の夜中からテナントのお仕事が入ってしまった為に遠出も出来ず・・・


まぁ、自分は打ち合わせやら見積程度なので好きな事をしてますが・・・




先日、購入した『STILETTO』の音出しをしてきました。



ついでに「Mini Recti」と画像には写ってませんが、「F-30」も一緒に持って行って音出し。

DSC_1135.jpg


まぁ~驚いたのは「Mini Recti」の方。



さすがに25Wなので、比べるのが間違ってますけど、音圧も負けてません。


大きな音でやるには限界が有りますけど、マイクで拾うなら問題無しかと思います。


で、『STILETTO』の方ですが・・・


使い易いのは◎です。

EVM-12Lが2発の「RIVERA」のキャビを使いましたが、驚く程の「重低音」って訳では有りませんでした。


同じ状況で「markーⅢ」や「markーⅣ」「markーⅤ」だといつもはBassのレベルが2~5位なんですが、「STILETTO」は10です。


確かにEVMのコーンが大きな動きをしては居たんですが、上記の「mark」シリーズだと、まだBassを上げる事も出来る訳で・・・

それと、このアンプの見た目とは裏腹にきれいなクリーンも出せました。

歪み方はきれいです。



余り良いイメージを感じ取れない文面ですが・・・


ikuちゃん曰く・・・


「久し振りにパパちゃんらしい音だね~!


との事です。

ikuちゃんからお墨付きを頂いたので、問題ないですねっ!





で・・・


DSC_1136.jpg



右に写ってるベースアンプ。



千葉に行った時、「TAKIちゃん」がセッティングしてくれたスタジオに有ったモノと同じ・・・

ikuちゃんはコレのヘッドだけを持っていたんで、あちこちのライブで使用してましたが・・・


千葉で使った時の音圧が忘れられず、千葉~宮城~函館迄の道中にネットで検索!

函館で購入決定、2日後に商品到着・・・みたいな流れです。


ikuちゃんが「自分で記事にするっ!」と言い始めてから早2ヶ月・・・


痺れを切らしてコッチであげちゃいました。


正式名称 「WALKABOUT SCOT COMBO 1×15」


15インチのスピーカーと、キャビネットの下に「パッシブラジエーター」なる物が付いていて、床に向かって低音を・・・

しかも15インチのスピーカーで、サイズはH591mm、W438mm、D502mmなのに重さは28.6kg!


ネオジウム?

良く解らんけど、軽くって強力なマグネット・・・?










まぁ、そんな感じです・・・。





関連記事

Comments

 
ますますミニレクチが欲しくなりました。(^^♪
TKさん・・・ 
まぁ、個人的な好みも有るでしょうけど、クリーンな音も勿論使えると思いますよ~。

チャンネル2の方は「VINTAGE」と「MODERN」の切り替えがあって、「MODERN」にするとゲインは勿論ですが少し音量が上がります。

12インチ1発のキャビでも充分に低音を再生してくれますが、大きなキャビに繋ぐと普通サイズのヘッドと比べても遜色ないと思います。

個人的に、H&Kの36wも気になってます。
ライブハウスで使ってる方を見たんですが、結構良かったですよっ!

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
