パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

お前、馬鹿だろ・・・

Category: 未分類   Tags: ---




チョッと前の話になりますが・・・

ウチのikuちゃんが「食後のデザートにっ!」って大好きな生チョコケーキを買った時の事。

バイトと思わしき店員さんがケーキを横にして袋に詰め込んだのを見て思わず「取り替えて貰ってイイかな?」って言いました。

見事に崩れちゃってるんですもの・・・

確かにね、崩れても味に変わりはありませんよ。

例えは極端だけど、車を買って納車の時に「運んで来るときにチョッとぶつけちゃってアチコチへこんでますけど、性能は変わりませんから~。」ってのと同じ事じゃね?





違う店では弁当類と雑誌、飲み物やらアイスやらを買った時に全部を別の袋に入れようとしていたんで、「まとめてもいいですよ」って言ったんです。
普通に考えて温めた弁当とアイスは一緒の袋じゃないでしょ~?

例え一緒にするのであれば、雑誌や飲み物で仕切るとか・・・。
その彼女は温めた弁当の上にアイス、雑誌と飲み物を入れました。

常識的にアイスは別でしょ?

一緒にするなら飲み物でしょ? 

飲み物は冷えてるんだし・・・。


その様子を見て「コレを一緒に入れるのは常識としてどう?」って聞いたら

「だって一緒にして良いって言ったじゃないですかっ!」と、逆ギレ・・・


高校生のバイトの子、ってのなら百歩譲って優しく注意ですが・・・



どう見ても20代後半から30代・・・


お客さんが一番とか、お客さんの言う事は絶対とか、そ~ゆ~事は言いません。


どちらの立場も経験済みですから、多少は理解しているつもりです。


でもね~、その物の言い方やら態度がね~・・・






その後のやり取りは想像にお任せしますが・・・





関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
すっごい気持ちわかります!(笑)

あからさまにムスッとした態度してくる人とかいますよねー
で、タバコ買うの忘れてて会計の最後にタバコくださいとか言ったら、合計金額すら言わなくなる人いたなー(笑)
 
あ~なんかこう、人間のレベルが分かる話ですね。
大体、商売は、商品を客に納めて、お客が喜んで払ってくれたお金を
働いた人で分配する仕組みになっているのに、こういう人たちは
客ともめて、お金を一銭も受け取れなくても「私は1時間働いたので
時給下さい」って言うタイプですね。

所詮、一時間なんぼの人間です。
じょんさん・・・ 
何だろ~ね、アレ・・・。

何か勘違いしてるんじゃないだろ~か?
接客が苦手なら辞めりゃいいのにね・・・。
ひょいさん・・・ 
悲しいですけど、多いですねその手の方って。

たまに深夜にコンビニ何かに行くと、友達らしき連中とダラダラ話をしていて、後ろに何人かのお客さんが並んでいても構わずに・・・ってやつも居ましたね。

取り敢えずその時間を過ごせばお金が貰える・・・って感覚なんでしょうかね?
雇用する側も可哀そうです・・・。
あらあら(>_<) 
そういうマニュアルってないのかしら。
と、言うかマニュアルにするほどでもないことだけど・・・

その店員さんは 逆の立場でも
違和感ないのでしょうね。
不・思・議です。
こっぺさん・・・ 
マニュアルは大事ですけど、そこから少しでも外れるとダメなんですかね?
応用出来ないとか。

まぁ、自分で考えて動くって事が出来ないんでしょうね~・・・。

言われた通りの事しか出来ないっていうか。

言われた事が出来たとか、マニュアル通りに行動出来たら、それだけで仕事が出来るって思ってるんでしょうかね?v-394
 
判ります、その気持ち。

言われたことしかできない。より、
言わない方が悪い的な。
やる気が無いなら帰れというとホントに帰るし。
だって業務命令でしょって。
仕事する気がないなら(風紀も乱すし)辞めちまえ。
それ、解雇通告ですよねって。

そりゃそうだけど。。。

・・・おじさんはとてもやりづらいです。(^^;
最初からコミニュケーションすら取る気がない人には。
雇わなければ良いのですが。。。面接成績は良かったり。
MOMODONさん・・・ 
それ教えて貰ってませんけど?
ってやつですよね~。

勤めてる時に居ましたね、「やる気無いんだったら帰れ」って言われて帰るヤツ。

まぁ、やる気が無いって認めて帰るんですから、業務命令じゃないですよね~。

たいがい、そ~ゆ~ヤツってのは口が達者で、色々と言い訳やら理屈やらをダラダラ垂れ流すんでしょうが、論破出来ると思ったら大間違いですよね。

仕事をしてお金を貰う、能力によって報酬が変わる、あたりまえの事を理解出来ていなかったり、仕事を舐め過ぎてる連中が多いですね。

よその会社の若いヤツに言われた事も有りました。
「親方は若い連中の気持ちが解らないですよね?」

「俺もいきなり親方になった訳じゃないんだけどね。」って言うと「はっ!」と気付いた様な表情をしたり・・・

そんな簡単な事さえ言われなきゃ気付かないヤツも。

面接の時は必死でしょうから、確かに素晴らしい事を言うヤツが多いですね~。
すぐに本性がバレるのに・・・v-37


解るわ〜〜 
この間も二回続けてレタスの上に肉のパックやらなんやらいれるから、
流石に言ったわ わたしも。

ちいさいころから手伝いさせるべきだよね、やっぱり。

まぁ〜ただ、、、、
まとめて良いですよって言っちゃったのはまずかったかな、、、
なんせ、向こうさんはロボットのように働く事をおしえられちゃってるから、、、、、
お名前が有りませんけど・・・ 
スーパーのレジの方だと、そんな感じにはならないんですけどね~。

なんだかコンビニでもセブン~とかロー・・・とかが多いです。

お客さんが列になっていても商品を並べてるヤツは「レジお願いしま~す!」って言われないとその場から動かないとか。

商品を選んでるお客さんと商品の間を平気で通るヤツとか・・・
通常なら「すいません、通ります」って声をかけてお客さんの後ろを通るんじゃないのかな?って思うんですけど。

雇用する方にも教育しなきゃいけない事がたくさんありそうですよね・・・。
あ、、、名前無かった、、、、 
直上書き込みは私でした。
はおとさん・・・ 
もしかしたら「はおとさん」かな~?って思ってはいたんですけど・・・v-410

有難うございます!
プロ気質 
結局のところ「アルバイト」っていう働き手・働き方の問題ですかね・・・もし、ケーキを作った職人さん自らが手渡すなら絶対そんな扱いはしないはずですよね。
ちょっと前にオバカなアルバイト店員が冷蔵庫に入ったりした写真をツイッターにUPして問題になってたけど、根っこは同じ気がします。
マジェさん・・・ 
ん~、まさしくそれですね~!

「ダメだったら辞めりゃイイ。仕事なんかたくさんある!」って考え方なんでしょうね。
その場しのぎってのかな・・・。

「自分がやりたくってやってる仕事じゃない」とか、言い訳はたくさんあるみたいですよ。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
