パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

近況・・・

Category: 未分類   Tags: ---


最近は何かとバタバタしてました・・・。


「仕事が忙しくって~」とかって訳では無いんですけどね。


仕事が忙しいのは、皆一緒だろうし・・・。





で、このライブに向けて色々と。



IMG_1810.jpg



今回は「markーⅤ」を使おうと思い、プリ管と整流管を交換。

本当は前回買った「STILETTO TRIDENT」に使おうと思って買ったんですけど・・・



このプリ管は4本しか買ってないんで、ゲインに絡んでる物だけにしようと思い、交換・・・


しかし、チューブアンプ歴30年目前にして、痛恨のミス・・・

防振リングを取り付ける時に、引っ掛けてしまいました・・・

「markーⅤ」の初段のプリ管はトランスの裏側。

位置が全く見えません。


横着して、手探りでやってしまった結果です。

DSC_1231.jpg

真空じゃ無くなった・・・。

箱から出して、5分と掛らず「廃棄処分」です。

5分程度で「4000円弱」


時給にしたら、とんでも無い金額ですっ!

そ~ゆ~事にはならんか・・・



で、「C-9」を待ってる間に衝動買いの、同じ色の「C-8」ですが、前回貼ったステッカーが安っぽいと、ikuちゃんからクレームが出ていたので・・・


貼り直し・・・


DSC_1263.jpg



本当の所、ライブ当日は「C-8」の予定でいましたが

ikuちゃんに・・・

『折角買ったんだから9弦持って行きなさいっ! みんなだって9弦持ってくると思ってるんだろうしっ!』

パ 「いや・・・ まだ慣れてないし・・・」

iku 『イイからっ!』


パ 「はい・・・」



結局、何回か違う弦を押さえたり・・・


まぁ、他の凄いバンドをたくさん見られただけでも楽しかったなぁ~!




『タンクさん』・・・

お誘い頂き、心から感謝致します。

また呼んで頂けるよう、頑張って練習しておきます。





画像はめったに観られないバンド・・・

『T-4』のドラム


『Tackさん』
DSC_1239.jpg

出演者の皆様、関係者の皆様、主催者様・・・

バンドを代表してこの場でお礼を申し上げますっ!



有難う御座いました!



追記・・・

個人的な『音のダメ出し』お待ちしております・・・

お願い致します


関連記事

Comments

こんにちは♪ 
充実、それに楽しそうだなぁ♪

「ダメだし」ご意見
ありがたいですよね。
こっぺさん・・・ 
楽しい事って何だか・・・




あっ・・・v-395




と言う間に終わってしまうんですよねぇ~。v-390

次に向けて頑張りたいですねっ!


で、なかなかダメ出しをしてくれる方は少ないので、貴重なんです。
まぁ、言いにくいですよね~やっぱし・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
