パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変えてみました・・・

Category: エフェクター   Tags: ---




バンドを再開して暫らくは「アンプに直・・・」だったんです。


まぁ、徐々にまた使いたくなる訳で。



最近は「EVEVTIDE」をメインで使ってたんですが


FB_IMG_1406438327394.jpg


画像の様に、アンプのフットスイッチ「markーⅣのね・・・」が入らないと。

「markーⅤ」の時には、デカイ奴を一個外してましたけど。


でも、なんか「まとまり感」が無かったので、探してたら見付けたんです・・・。


ビックリする位にデカイんですよ。

DSC_0193.jpg

『SKB PS-55』だったかな?

電源も直接取れるヤツ・・・。


エフェクターのアダプターって、メーカーによって「センタープラス」や「センターマイナス」ってのが有りますが、コレは切り替え出来るから「おりこうさん」です。

9Vだけじゃなく、色々対応してるんですね~。

ソコは使わないんで詳しい事は判りませんけどね。



赤い電源アダプターが「Digitech」その他・・・にも対応してると。

素晴らしいです。


が・・・

「EVENTIDE」には対応してないみたいで・・・

使い方知ってる方がいたら教えて下さい・・・


また「Digitech」を引っ張り出して来て使ってるって訳です。


普通に・・・

エフェクターケースのサイズだけデカくした方が良かったかも知れません・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments

アンプのフットスイッチ 
俺のVOXアンプもオプションの8Chフットスイッチが付いているのですが・・・上手いこと扱えず全然使ってません( ゚д゚)
フットスイッチを使うと、アンプモデリングの切り替えや内蔵エフェクトが効果的に使えるから音のバリエーションはかなり増えるのですが・・・もったいない(´・ω・`)
マジェさん・・・ 
基本、歪み系のエフェクターは使わないので、バッキングやソロやクリーンの音色をアンプのフットスイッチで切り替えをしています。

例えば・・・

エフェクトループのスイッチは、エフェクターを2~3個かけた状態からノンエフェクトにしたりって出来ますからね。

ボーカル&ギターの時は勿論、単純な操作で・・・ってのは助かりますよね~。
 
次回まじまじと拝見させてください❤️
しかし重たそうです…
び~ちゃん・・・ 
本当にデカイの・・・

色々と便利なんだけど、赤いトコだけは+-が固定みたいで。
変換のコネクタ?とサイズの違うプラグ?を用意しなきゃいけないようです。

まぁ、それで使えるようになるのかは判らないんですけどね~。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。