パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


集合写真『Mesa/Boogie』編・・・

Category: アンプ   Tags: ---


今年も、ikuちゃんからクリスマスプレゼントを貰いました。

『Mesa/Boogie markーⅣ short head』


フラッシュで光っちゃってますが『markーⅢ short head』とツーショットです。

ブツは上のヤツね・・・


P1060059.jpg


画像の2台は共に「クリスマス・プレゼント」で買ってくれたヤツ。

『markーⅢ short head』も凄く珍しいんですが{フルオプションだし・・・}

『markーⅣ short head』も、当時のカタログと「Dream Theater」のジョンペトさんの機材位でしか殆んど見掛けませんでした・・・。





『markーⅣ medium head』とのサイズ比較・・・。

大きさは違いますが、重さは殆んど変わらないと・・・

P1060068.jpg




で、『Mesa/Boogie』だけで集合写真を撮ってみました。

まぁ、この他の4発のキャビが2本、2発のキャビが1本、ミニレクチのキャビが2本は写ってませんけど・・・

画像の右側に写ってる物は『Mesa/Boogie』のベース用の「キャビ×4」です。

P1060057.jpg


左上から

「F-30」

「DC=5」

「Stiletto Trident」 

右上から

「markーⅤ」

「markーⅣ」

「markーⅢ」


中央上から

「MINI Rectifier」

「markーⅢ short head」

「markーⅣ short head」

「DC-3」

です。


我が家の『Mesa/Boogie』は画像以外に、上記のギターアンプのスピーカーキャビネットが5本・・・


ベースアンプのヘッドが4本・・・?

キャビが7本・・・


増えましたね~。

その他のメーカーの物を入れたら結構な数になります・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comments

圧巻! 
Mesa Boogie専門店はこちらでしょうか?

というくらいの圧巻の光景ですね!

markーⅣ short head
私も初めて拝見しましたが、
通常サイズのmarkーⅣが間延びして見えるくらい、
個人的にはこちらのほうがしっくりきてカッコイイです。


自身がmark-Ⅴユーザー故、そういう目線になってるからかも
しれませんが(笑)。

次揃えるのはMark Ⅴ 25ですね(笑)。
Akiさん・・・ 
一度、全部並べて写真を取りたいんですけど、Erectro Voiceが4発のキャビは60kg以上の重さなので、なかなか・・・
ベースのキャビもそれ以上の重さになりますしね~。

やっぱ、shortの方が個人的には好きなんです。
markーⅢは個体差・・・っていうか、カラーコードで歪み方が違うのも面白いんですけどね、個別に設定出来ないのがチョッと不便なんですよね・・・。


で、markーⅤ 25なんですけど
そのうち手に入れたいとは思ってますっ!v-391
 
すごいですね!
マークシリーズは全部そろってるんですか???
リッチーエリックボーンさん・・・ 
markーⅠとmarkーⅡは持ってないんですよ・・・

気にはなってるんですけど、躊躇ってしまって。

まぁ、買っても勿体無くって使えないかも知れませんね~。
 
毎年増えていくとすごいことになりますね。
部屋が広くなるようご協力いたしますぜ~^^
何ならギターも何本かセットで( ゚д゚)
いつでも受け付けております^^ノシ
マジェさん・・・ 
楽器部屋なんで狭くなっても一向に差支えないと・・・

って事で

・・・無理です・・・v-389

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login