パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


YAMAHAのギター・・・その2

Category: ギター   Tags: ---


P1000587.jpg
むか~しの「YAMAHA SG」です。
型番はわかりませんけど・・・。
20歳の時?にお世話になってたバンドのギターの方から譲って頂きました。
その方のお兄さんがジャズ・バンドのギタリストだったらしく、「俺はこんなの使わないからお前にやる。」って軽いノリでした。
P1000586.jpg
傷だらけなんでリフィニッシュしてあげようかと・・・。
フレットも減ってるから打ち換えないと駄目ですね。

このギター貰ってからですね、『高中正義』コピーしまくったの・・・。
CD買ってないなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

うわ! 
凄くレアなんじゃないですか?コレ!
ヤマハSGにブライアンメイのレッドスペシャル的雰囲気をプラスしたようなルックスが好みです♪
リフィニッシュしちゃうんですか・・・。
No title 
エレギ師さん・・・

リフィニッシュと言っても、塗料の種類を調べてクリアを塗り直す・・・。
それ位ですかね。
何せ打痕が凄いので・・・。

でも、そのままもイイかな?とか・・・。
フレット換えるだけにしようかな?とか・・・。
恥ずかしながら 
このタイプのSGって知りませんでした。SG1000とかそういうのしか記憶にございません。レアですよねこれ?
No title 
テイルピースさん・・・

レアかどうかはわかりませんが・・・。

SG-50かSG-70だと思います。
1974年製造みたいです。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login