パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


お久し振り~・・・

Category: 未分類   Tags: ---



更新が滞ってました・・・

まぁ、ネタが無い訳じゃないんですけど、ど~しても「Facebook」の方が気楽な感じで・・・


で、久し振りに6弦ギターのお話・・・

ってか、敢えて『6弦ギター』って言うのがね・・・

多弦ギターの話じゃないぞ~っていう。


今年の2月15日、16時を少し回った頃だったでしょうか

長男から電話がありまして


『家に居る? 後で行くから~。』みたいな。

時々、色んな物を持って来てくれるんです。

お嫁さんの実家のお米だったり、遊びに行った場所のお土産だったり、『コレ・・・ど~するんだ?』みたいな物まで。


その時も、その類のものかと思っていたんですけど・・・

ピ~ンポ~ン 

の音で玄関を開けると、そこにはギターケースを手にした長男。


とっさに「ん?長男の友達のギターの修理依頼かっ?」と思ったんですが・・・

長男『どうせなら持ってないようなのがイイかと思ってさ』


との言葉に面喰ってるオヤジを尻目に、おもむろにケースを開けて中身を見せる長男・・・

『Schecter R-SS-300 Purpleburst』

P6090004.jpg
P6090009.jpg


バックの画像はブレてしまいました・・・

2014年の楽器フェアーの為のモデルらしく、各モデル各色限定1本だとか・・・

ボディ     キルトメイプル トップ&バック
 
ボディサイド  メイプル

ネック     マホガニー1ピース

フィンガーボード   エボニー

ピックアップ   Duncan SH-55×2

まぁ~驚きましたね・・・

流石に「楽器フェア」用に出品された物ってのでそれも素晴らしいんですけど


息子の気持ちに感動と感謝でした。







関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
お久しぶりです!
拍手コメントをくださりありがとうございます。

2月中旬のお話っていうくらいですので、
どのくらいちょびちょび更新だったか…
っていつもお伺いさせていただいておりますが <(_ _*)>

ギターのすごさはまったくの素人すぎて分かりませんが、
いい息子さんですね。わたしもいい子じゃないとダメですね ( 'ノω')
よしこチャさん・・・ 
有難うございます~!

いやぁ~もうね、アチコチ訪問はさせて頂いてるんですが、コメントもたいして残さず・・・

ギターはですね、上を見ればきりがありません。
ビンテージものだと100万円以上のものが普通に沢山ありますし。

まぁ、気持ちが凄く嬉しくって感動しました・・・v-406
こんにちは 
息子さんの手土産 憎いなぁ^^

「おやじ 喜ぶだろうなぁ」そう思いながら手に取ったのかも。
その気持ち嬉しいですね。
こっぺさん・・・ 
いや~本当に嬉しかったです。

ただ、なかなか持ち出せません・・・v-393
 
そんな息子さんが欲しいです
び~ちゃん・・・ 
凄く嬉しかったし、驚いたし泣きそうになったよ・・・

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login