パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Schecter・・・

Category: 未分類   Tags: ---


いつの頃からか増え続けたギター。

当初持っていたギターの中では、フェルナンデスの55000円のギターが一番高かった

赤黒いボディにSSHのピックアップ配列でバータイプのマグネットのやつ。


後に手に入れた2本の「Washburn EC-29」。

p1000573
p1000567

それから『Ibanez』に走り、『Ibanez』だけでも6弦、7弦、8弦と計12~3本を集め・・・


たまたまリサイクルショップで見つけた『Schecter』の7弦BJ-7?を買ってからお気に入りに・・・。



今では『Schecter』も増えました。


P1060128.jpg
P1060119.jpg

ん~・・・

ライブに9弦持って行ったのって1回だけだな・・・

頑張ろ・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんばんは 
どれもパパさんのお気に入りですね。
まだまだ増えそうな予感がしています^^
こっぺさん… 
それが最近は余り買って無いし、現状で満足しようと思い始めたのか、探してもいないんですよね~…

いつまで続くかは不明ですけどね…
はじめまして 
はじめまして。
9弦ギターという言葉で検索していて、たまたまここに来ました。
僕もギターが好きで、6弦、7弦、8弦なら持ってます。
9弦はまだ手が出ませんが、興味はあります。
このブログは面白いので時々読みに来ようと思います。
勝手ながら今後も楽しみにさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
シャケさん・・・ 
はじめまして。

まぁ、なかなか更新もしていませんし細かいレビューも何も有りませんが、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

シャケさんはどんなギターをお持ちなんでしょ?
興味ありますね~。

Re パパさん 
僕のギターは
7弦が シェクター オーメン エクストリーム7

8弦が BCリッチ ビラン エスケープ8

あとは全て6弦でレスポール系を中心にいろいろとです。
安物が多く、たいしたものではありませんが。(笑)
 
今やパパさん=多弦ギターのイメージしかありませんが、何がきっかけで多弦ギターに目覚めちゃったんですかね~?
俺の手のサイズを考えると、もし俺が多弦ギターに手を出したとしても7弦が限界ですな^^;
マジェさん・・・ 
あのね、変ったものが好きってだけなんですよ。

初めて7弦を買ったのは90年か91年に買った『Ibanez』なんですよ。
「スティーブ・ヴァイ」モデルの「universe」ってやつね。
「スティーブ・ヴァイ」が好きだったのと、当時マーブルカラーのフィニッシュのギターなんて無かったからね~!

手の大きさはそんなに関係無いかなと・・・

左手中指の先から手首まで・・・{あ、この辺かな?ってとこ}で、20cmだし、関係有るかどうかは判んないけど、目一杯手を広げて親指から小指の先までで23.5cmしかないし・・・

たぶんね、低音側はクラッシックスタイルでなきゃ無理だし、手首の返しもキツい感じにはなる。

自分はそんなに難しいフレーズやリフを弾いてる訳じゃないからね~。

7弦を持っていて8弦が出たら欲しくなるでしょ?
それの繰り返し・・・

初めて7弦を持った時には「あ、弾けね~わ。」って思ったけど、そのうち何とかなるもんです。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
