パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

またまた放置してしまいました・・・

Category: ギター   Tags: ---


簡単に近況を・・・


お友達が増えましてね・・・


何だか、画像が横向いてますけど・・・



まずは、夫婦二組のバンド用に買いました。

SCHECTER ARー7のアイボリー{トグルスイッチ付きのニューバージョンの方}も去年の暮れに買ったんですけど。

木目が渋くって一目惚れです。

SCHECTERがまた増えたと。

6弦ですけどね。

DSC_0785.jpg

と、画像の下・・・

ピックアップが2個の方・・・

メイプルネックの方・・・

「カパレリギター」だかってメーカーの9弦。

ボディはアジャイルの物と同じ形なのに、ヘッドの形状が違うと。

DSC_0778.jpg


後はMESA/BOOGIEのmarkーⅤ25

今更感たっぷりですけど、markーⅤ35のヘッドだと、12インチ1発のキャビからはみ出してしまうんで・・・

折角の3段積みですから、見た目も大事って事で。

ライブにも持ち出しましたが、自分なりの音量には届かなかったので、自宅用にしました。

モニターで返して貰う分には問題無いんでしょうけど、個人的にライブの時にはモニターは切って貰って、アンプからの音しか聞いて無いので音量が少し足りないんですよね・・・


DSC_0811.jpg

でも、まぁイイ音です。

小さいんで当たり前なんですけど、真空管を取り替えるのが面倒くさいです・・・(-_-;)


取り敢えず、こんな感じでしょうか・・・




関連記事
スポンサーサイト

Comments

俺の方もですが・・・^^; 
なんか最近、FBの方ばっかり(更新の面倒くささのせい?)でブログの方が放置気味ですね~^^;更新しても車ネタが半分以上な気も・・・
一時期6弦生活に戻ってましたが、やっぱり多弦も手放せませんか~。
こうやってパパさんのギター遍歴を見ていると「木目」が見えてるギターの割合が多いですよね?俺も本当はバリトラのレスポールとサンバーストのストラト(両者とも「タイプ」ならあるのですがね^^;)が欲しいのですが、なかなか運命の出会いがありませんわ~(´・ω・`)
Majeさん・・・ 
自分もそうでFBがメインの感じになってますね~。

まぁ、それでも閲覧が多い方になっちゃってますけど・・・

6弦メインって訳でも無かったんですけど、やっぱ多弦の方が面白いって言うか、見た目が大事って言うか・・・(-_-;)

ギターの色はソリッドよりはシースルーが好きなんですね~。
一番は杢がきれいな材、ってのがベストです。
ただ、そうなると選択肢は狭いし、値段も高いと・・・

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
