パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

今年も宜しくお願いいたします・・・

Category: 未分類   Tags: ---

ブログの放置癖がついてしまいました・・・


今年は少し更新出来るようにしたいと思います。




ギターが増えました。  結局こんな話ですけどね




1988年から1~2年でしょうかね?発売期間ての。

『Washburn EC-29』と『EC-36』です。



ブログでも何度か紹介したんですけどね。


当時、購入価格が「15~6万」だったような記憶が有ります。

もしかしたら、若干差が有るかもですけど。

ようやく購入できる事になり、楽器屋さんに向かった時には生産中止になっていて・・・

選択肢は在庫分だけ・・・

本当に欲しかったフィニッシュのモノは無かったんです。


でも妥協して購入・・・

黒のボディに何色かのペンキを垂らした様な変なヤツ・・・

買って1年もしないうちに、全部剥がしてサンディング仕上げ・・・

画像ではメイプルの薄い素材を張って、着色&クリアー仕上げになってますけどね。

p1000567


2本目は1本目購入から2年後くらいですかね?

雑誌に出てた中古です。

1本目と全く同じフィニッシュ・・・


暫らく1本目同様、塗装を剥がして同じ状態で使ってましたけど、

当時乗ってた「日産サファリ 60」と同色にしました。

今もそのままですけどね。


p1000573


で、年の瀬が押し迫る2016年12月26日・・・

ネットで調べてたら発見!


後継機種・・・?

ってのとはまた若干違いが有るみたいですけど『PXS 29』&『PXS 29-7』。

6弦と7弦。


しかも、「EC-29」発売当時にカタログで見た、一番欲しかったヤツ!


2本共買っちゃった~!

DSC_1150.jpg


『EC-29』はスルーネックなんですが、『PXS』はセットネックなんですって・・・

艶っぽさに歴然とした差が有ります。


レッドクラックルって仕上げだったかな?

殆んど弾かずにいたんでしょうか、フレットも減りが少ないし、ボディに打痕が1つとヘッドの先端に1つ。

ボディには磨き傷程度の28~9年前のギターとは思えない程のコンディションでした。

コレは眺めてるだけで満足。



『PXS29-7』の方は2015年発売だったかな?

色は3色有る様です。

グロス・ブラックと、着色材で言えばメイプルっぽいのと、マホガニーっぽいコレ。

ね、後ろ姿のセクシーさが違います・・・


DSC_1152.jpg


新しい2本はまぁ、置いといて・・・

他の2本は、また手を加えてみるつもりです。


DSC_1145.jpg



新年の挨拶じゃね~なコレ・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
明けましておめでとうございます。


ギター2本買い!? Σ(・▽ ・ノ)ノ

一度気になると頭が離れなくなっちゃうんですよね♪
EC-29のペイントがかっこいいですね。

そんな自分も去年は2本買っちゃいました。

ESP anchng STARとESP ARROW

記事にするの忘れてました(笑)

いずれ記事にしますので♪


今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いいたします 
またまたギターが2本も増えたのですね。

置き場所、メンテ、弦代と、すごいことになってるような、
でも、パパさんの場合は、今さらっていう次元ですよね。

また、新しいギターやバンドの記事を楽しみにしています。
チョプリさん・・・ 
今年も宜しくお願い致します!

ネットで調べてたら偶然・・・

もうそのページから離れられなくなって、衝動買いでした。


ギターの記事、楽しみにしてますね~!
ギターマジシャンさん・・・ 
此方こそ宜しくお願い致します!

やや30年前のギターと新品のギターを同時買いって暴挙に出てしまいました・・・

まぁ、記事に載せて無いギターとかも有るんで、5本や10本増えた所で・・・ってトコでしょうか・・・

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
