パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Washburn EC-29 EC-36 PXS29-7

Category: ギター   Tags: ---


年末に買った真ん中のPXS29-7と、右端の赤&黒のEC-29。

白のEC-29はピックアップを交換&お掃除。

左から2番目は今回購入のEC-36~!




DSC_0037.jpg


白と左端の木目のヤツは、元々が今回入手のEC-36と同じフィニッシュだったんです。

ソレが気に入らなかったから、塗装を剥がして違う仕上げにしたんですけどね。

真ん中のギター以外は、30年近く前の物ですから、今後はなかなか手に入れにくいかと。

そんなのが売られてたらね。

そりゃ~買いますよ。


ただ・・・

29フレットでも押さえるのには一苦労ですから、36フレットになるとね・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comments

36フレット? 
昔、ウリ・ジョン・ロートがスカイギターを開発して、24フレットより上の音と言うので、ピアノやシンセでなく、ギターがその音程で聞き取れるんだろうか、フレットが狭くて押さえられるだろうかと思いましたが、36フレットとは・・・。


写真は、同じ形状のギターが色とりどりに並んで、何かのカタログみたいで、いつもながらパパさんのコレクションには驚くばかりです。

 
ま〜普通の感覚って言いますか、曲としてはなかなか出て来ない感じの音域ですよね。

確かに36フレットでの音は「キ〜ン」って音です( ̄▽ ̄;)

最初に買った2本はずっとメインで使ってたんですけどね。

最近は出番がなかなか有りません・・・(T_T)

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
