パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

George Dennis The Blue VA100 ・・・

Category: アンプ   Tags: ---


『George Dennis The Blue VA100 』ってアンプを中古ですが購入しました。

過去にも一度だけ見掛けたんですが、その時には踏ん切りが付かず・・・

「クリーン」、「クランチ」、「リード」と3チャンネルなんですが、リードチャンネルにはゲインが二つ。

フットスイッチでは、「クリーン」、「クランチ」、「リードA」、「リードB」、「リバーブ」の切り替えが出来ると。


DSC_0135.jpg

リバーブも本体操作のみですが、HiとLOWの切り替えが出来ます。

インプットジャックが2つ。

コレは、パッシブタイプとアクティブタイプで使い分け。

スピーカーアウトは16~4Ωまで対応。

真空管は、プリが12AX7×5とパワーがEL34×4。

ヘッド自体の大きさですが、Mesaのmarkシリーズとほぼ同じ位。

高さは2cm程度このアンプの方が有りますが、奥行き、幅共に2cm位づつ小振り。

重さも殆んど変わらないかな・・・。

まぁ、20kg超えたら1~2kgの差は変わらんな。



コレはまたクリーンがイイですね~。

とか言ってますが、実は「Mesa」じゃあんまりクリーンで音作りを追い込んだ事が無いんじゃないだろうか?

イイ音がして当たり前、って思い込んでるからかも。

クランチは「middle shift」ってミニスイッチが付いてるだけなんで、チョッと問題アリ・・・

ま、ペダル系で補えればイイのか・・・。

珍しいアンプで思った以上の音が出たんで大満足ですっ!

あ、昇圧トランス・・・
早く来ないかなぁ・・・




関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
George Dennis
初めて知りました(´;ω;`)
真空管もメサの様に沢山ですね〜
クリーンがいいと言うのがポイントですね!
いいアンプは必ずクリーンがいい様な気がします。
ニューアンプ ゲット おめでとうございます!
リッチーエリックボーンさん・・・ 
何年か前に、何気にアンプのサイト?だったかな・・・

を見ていて、青いヘッドが気になって調べてみたんですよね~。

チェコ?のアンプみたいです。

早くデカイ音でやってみたいですね~。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。