パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


Gibson Les Paul Standard 7 String Limitedその2・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---


先日のレスポール・・・

気になってもう一度探して見たら、大手の楽器屋さんにタバコ・サンバーストと、チェリー・サンバーストが残ってました。

考えた末、タバコ・サンバーストを選択。

購入手続きを済ませ、ワクワクしながら待っていたところ・・・

売り切れ、再入荷の予定は判らないと


仕方なくチェリーの方にしようかと、再度しつこく検索・・・


なんと、トランス・ルーセント・アンバーの画像を発見!

フェイスブックのページだったので、即刻メッセージにて在庫の確認・・・





あった~!




DSC_0234_2017051820070533b.jpg



1号機は角度によって杢目が浮き出て見えるんですが

2号機はどの角度でもほぼこんな感じ~!

でも、やっぱり角度によっては杢目がもっと派手に見えます。



FB_IMG_1493726595672 (1)


2ショット。



DSC_0233_2017051820044834c.jpg


1号機は早速ですが『Bare Knuckle Afte rmath 』の7弦用を載せました。

で、コントロールポッドの基盤をプッシュ&プルの物に交換。

ジミー・ペイジのアレでしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト

Comments

サンバースト 
新しいのは、昔で言う虎目のようでいて、近年のバイオリンフィニッシュのようでもあり、すごく美しいです。

模様が浮かびあがるので、スケルトンの意味でトランスルーセントとか呼ぶようですが、どんどん知らない名称が増えて、ついていけない自分です。

でも、やっぱりサンバーストですよ、パパさん、憧れのギブソンレスポールと言ったら。
いずれ、入手されて写真がアップされるのを期待してます。
(ちょっと、あおりすぎでしょうか?)
ギターマジシャンさん・・・ 
レモン?ドロップとかハニー・バーストだかってのも有りましたっけね?

まだ買うつもりは無かったので、レス・ポールの事は全く判りません・・・

ただ、チェリー・サンバーストよりは、タバコ・サンバーストの方が好きなんですけど、残念ながら今回買った、7弦の物は売り切れてしまったようで見付けられませんでしたv-406



 
レスポールいいですねぇ。(^◇^)
自分も欲しいんですが、ちょっと手が出ない感じです。

欲しいタイプとしてはジミーペイジのレスポールが刷り込まれちゃってますので、
渋めのサンバーストですかね。
あとはゲイリームーアのようなレモンバーストかなぁ。
テイルピースさん・・・ 
渋めのカラーを探しては見たんですけど、これに関しては3色しか無かったんですよね・・・

その中ではこの色が良いなと。

あと、杢目ががっちり出てるヤツをと思っては居ましたが、選ぶほど本数がない(T_T)

2号機は理想の感じでしたから、ラッキーでした~!

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login