パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


Gibson Les Paul Standard 7 String Limitedその3・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---


今年の誕生日、相変わらずのフライングで1週間ほど早く長男がプレゼントをくれました。

ピンポ~ン♪

で、玄関に出てみると、長男が自分の車からギターケースを降ろしてる・・・


見た事のあるギターケース・・・



『Gibson』のハードケース!

パ「何を持って来たんだよ、おまえわっ!」

長男「これさ、100本限定なんだって。」

パ「ん・・・?  何か最近は限定モノが多いみたいだけど」


長男「7弦なら使い道あるんでしょ?」

パ「えっ? 実は入院中に見付けて、買ったんだけど・・・」

長男ギターケースの蓋を開けながら・・・

「まじでっ? 3色有るらしいんだけど、被った? やらかしちゃった?」

パ「おいおい・・・欲しかったけど売り切れてて、買えなかった色のヤツじゃね~かっ!」

此処で、そこに至るまでの経緯を説明・・・




凄く嬉しかった・・・


長男が自分の想像だけで、俺が欲しかったものをプレゼントとして持って来てくれた事がとにかく驚いた。

ikuちゃんも一緒になって喜んでくれた・・・


ikuちゃんが「アンプに繋いで音出して見たら?」って言ってくれた。


ギターを弾きながら、嬉しさと感謝の気持ちで涙が止まらなかった。


DSC_0405.jpg

綺麗な杢です。

DSC_0406.jpg


画像の向きがアレだけど・・・


DSC_0404.jpg
関連記事

Comments

美しいです 
すごくきれいなチェリーサンバーストで、虎目も美しく、それだけで、音だのネックの弾きやすさなど、どうでも良くなりますが、なんせギブソンですから、そちらも最上級でしょうね。

お子さんからの誕生プレゼントというのも、うらやましい話でして、2人の子供からは、幼い頃にカードをもらったくらい、カミさんからも何もなく、自分でアマゾンのCDや楽譜をポチっとしてます。
 
レスポールの王道って感じのカラーですね!
しかし、聞いたわけでもないのにバッチリとパパさんの欲しいものを
用意するってのはすごい。

あっ、こちらにも素晴らしいものを送ってくださりありがとうございました。
真の食べ頃まであと1週間ほど我慢しておいしくいただきます。
ギターマジシャンさん・・・ 
1本目に買ったヤツが、一番控えめな虎目になりました。

ただ、やっぱり3本が3本共に音の出方が違いますね~。

ウチは有難い事に、毎年息子達が何かしら買ってくれるんです。

次男坊は年代物の洋酒が多いんですけど、勿体無くって飲めません・・・
テイルピースさん・・・ 
あとはタバコサンバーストを手に入れたらコンプリートなんですけどね~。

探しても出てこないんですよ・・・


前に、長男が楽器屋さんで相談したらしく、「店長さんに、お父さんは多弦ギターの筈だよ?って言われた・・・」とか。

まぁ、それにしてもピンポイントで来たもんだから、本当に驚きました。


昨日、ウチも食べてみましたけど、もう少し置いた方がイイかなぁ?って感じでしたよ。

でも、お好みで行って見てくださいね~!

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login