パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

キング・ギドラ・・・

Category: 変形ギター   Tags: ---

勝手に引用すると怒られるかも知れませんが・・・。
先日話したアレです。
watadonono1-img450x600-1271247933jhsogb87778.jpg
画像の一番右が6弦なんですが、スイッチだらけで絶対邪魔になりますよね?
実質、真ん中の7弦と左の12弦だけしか使えないような・・・?

我が家の「居間専用ギター」もそうですが、15フレットに人差し指を置くとネックの厚みで凄く弾き難いんです。
ネックのジョイント部分ですが、我が家ので実測すると16フレットの真裏{ネック・プレート含む}で、1弦側が47mm、7弦側だと57mmもあります。
画像での判断ですが、このカットの状態だと6弦のハイポジションも無理ですね・・・。
前に、SGのダブル・ネックを所有してましたがSGもハイポジションには難が有りますよね。
どうせ作るならもうチョッと考えて出来ないもんでしょうか?

まぁ、自分でコレを持ってたらそこいらは自分で何とかしちゃうんだろうケド・・・。
やっぱ、買っときゃよかったなぁ!
関連記事

Comments

これが 
トリプルネックのギターですか!

スゴイ、スゴイとしか言いようがないです。しかし、無茶してますな。ここにスイッチって、オイって感じですな。(^^ゞ

6弦のところはスライド用にオープンチューニングにでもしますかね。7弦て触ったことがないのでフィーリングがわかりませんが、6弦のネックと両方いるもんですか?普通のチューニングをする限り要らないような・・・。やっぱ、ネタ用のギターですかね、こりゃ。(笑)
No title 
テイルピースさん・・・
確かに突っ込み所満載な感じですね。

このギターのメーカーさんには、ギタリストが居ないのでしょうか・・・?
「スゲ~だろ!このギター!」って楽器初心者にハッタリかますのには使えても、ギター弾きの方には突っ込まれて終わり・・・みたいな。

部屋の飾りにはイイんだけど・・・。
そんなんで、購入を躊躇ってしまったんです。
No title 
これかぁ~~~

また、色も。。。。


これ、一番下の段はきっと弾けないかんじで。。。。
いっつもマイクの切り替えしちゃいそうで。。。。
あ。。。。追伸です 
リンクさせていただいてもいいですか~~(^^;?
No title 
羽音さん・・・

どうせ作るなら・・・と思いますよね。
勿体無いですよ。


あ、リンクの件は勿論喜んで!
じゃ、早速。
No title 
キングギドラ!まさしくですね!w

確かに6弦ネックは見た目からも弾きにくそうですww
せっかく24フレットまであってもカッタウェイが20フレットまでって
・・・・イジメですかねww
スイッチの多さと場所にも腹筋が痛くなりますwwww

でも7弦・12弦は使えそうですし、いろいろ面白そうでしたね~残念です!
No title 
koumeiさん・・・
演奏性は無視で見た目重視なのか、単純にわからない人が作ったのか・・・。

でももったいない事をしてしまったと悔やんでいます・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
