パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


電源コードも大事だよ~・・・

Category: アンプ   Tags: ---
前に紹介した『めさめさ』ですが・・・。
P1000549.jpg
買った時にこんな「オペレーション・マニュアル」なるものが付属しておりました。{ボロボロになってますケド・・・。}
P1000855.jpg
中はこんな感じで、14ページに亘ってこと細かに記してあります。
P1000856.jpg
パパさんが歪み系のエフェクターを使わなくなったのはこのアンプにあってからです。
ピック・アップとアンプでどれだけ満足出来る歪みが作れるか・・・。
細かい話は追々することにしますが、ゲインのチューブを換えたりシールドを換えたり・・・。
いかにして、ストレス無く音を出すか・・・。
スピーカーでも音は変わりますけどね。
意外と忘れがちなのが「電源コード」だと思いまして・・・。
今更、そんな当然の事を・・・って方はスルーしていただいて・・・。
                                 P1000857.jpg
コレは極端ですが、家庭用の延長コード。
コレだけで済ませてる方、試しに電動工具とかに使う電気ドラムのコードと同じ位の太さの物に変えるとイイです。
あ、エフェクターで歪ませてる方は効果が判り難いかもしれません。
比べてみてください、変わりますから。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

いや、 
確かに変わりますよね
あと、コンセントの向きも本当は守らないといけないんですよね~

私の友人はマーシャルならすとき、電源トランスで
アメリカボルトにして使ってます。

電源は重要っす!
No title 
羽音さん・・・
自分がやってたのは、アンプの電源とエフェクター{デジタル・ディメンションとデジタル・ディレイだけですけど・・・}の電源を取る場所も別のコンセントからとかもしてました。
ノイズが入ったりするのがイヤだったんで・・・。
でも・・・多分、自分にしかわからないんだろうな・・・って思いながら。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login