パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7弦ギター、完成予想図・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---


塗装上がりのボディですが、ピカピカに光ってるのがやっぱ『イヤ!』な感じだったので、艶を落としました。
で、アイバニーズの7何とか君の全面協力により『組み上がったらこんな感じ!』って事で・・・。
P1000863.jpg
センター・ピック・アップは色違いですが黒で統一したいと思ってます。
やっぱ、「ダンカン」の方がイイなぁ・・・。
ん~どうしよ。

まぁ、イメージはこんな感じですかね。


注・・・{ 画像はあくまでもイメージですので、実際の物とは仕上がり及び、仕様パーツ等に変更が有りますのでご了承下さい。 }なんて・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

仕事が 
速いですねぇ!
アッシュ材とお見受けしましたが、なかなか良い木目ですね♪
ワタシは7弦ギターを弾いたことがほとんど無いので知識が薄いのですが、パーツは結構出回ってるんでしょうか?

PUは『ダンカン』に一票です!
No title 
エレギ師さん・・・

塗装は商売ですからまぁそこそこかなと・・・。
道具や機械類も一通りありますしね・・・。

このボディ、2.2キロあるんです。
パーツを借りた「アイバニーズ」のボディは全部外した状態で1.5キロでしたから、結構重い材かと思います。

ただ!
そうなんですよ~。
パーツの流通量が少ないんですよね。
ピック・アップは結構出回ってますけど、ブリッジやらネックやらになると、なかなか有りませんね。

そこで、部品取りと言う名目でオークションなんかで「7弦ギター」を買っちゃうわけです・・・。
やっぱ、「ダンカン」ですね。
そうします!
No title 
ハンドルネーム通り、7弦パパさんらしい記事ですね!
自分は7弦は全く触った事ないです!!どんな感じなのだろう・・・太い?
この写真は木目がカッコイイですね~♪

PU・・・自分もダンカンですが、お望みの音がダンカンとも限らないですし
出したい音を出してる人を真似れば何でもいいかも知れませんね♪
イメージは 
わかりました。ナチュラルもいいですね。(^-^)

自分は木目が見える塗装が好きなのでこっちの方が好きかも。私の好みに合わせても意味ないですけどね。(^^ゞ
No title 
koumei さん・・・

7弦は・・・チョッとだけ太い・・・。
触ってごらん・・・太いだろ・・・って程じゃないと思います。
最初は違和感ありますけど、すぐに慣れます。

自分的には「ダンカン」が好きですよ。
でも、悲しい事に同じ音にはなりません・・・。
No title 
テイルピースさん・・・

木目が好きです・・・。
落ち着くんです・・・。

年のせいでしょうか?
あら!フォー 
はい、年のせいですw

自分はもし次があるとするなら(嫁の目が・・・)絶対木目です。
アッシュ良いですよねぇ。

ダンカン賛成。
No title 
sakkさん・・・

ウチには嫁さん候補の「ikuちゃん」てのが居ますが、こやつもなかなかです。
見てない隙を狙うしかありません!

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。