パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


新しいお友達2・・・その2

Category: ギター   Tags: ---
先週、ご紹介させて頂きましたこのギターですが、ちょっとだけ・・・。
色は画像のままですが、細かいメタリックです。P1000942.jpg

一応、21フレットからスキャロップしてあります。

P1000948.jpg

インレイがなかなかキレイ・・・。

P1000943.jpg

ヘッドの画像だと若干メタリック具合がわかりますでしょうかね。

P1000945.jpg

MADE BY JAPAN ・・・?

この表記はコレでいいのか・・・。
ふ~ん・・・。
P1000946.jpg

ネック・ジョイントのネジ穴の位置に違和感・・・。

P1000950.jpg

ブリッヂが違うし・・・。

P1000947.jpg

早速、メサ・ブギーに繋いで試奏。
音は・・・こんなモンか・・・?

仕方ないなぁ、パーツ探さなきゃねぇ・・・。
でも、アイバニーズのピック・アップやブリッヂなら簡単に手に入るし、交換も容易いですからね。

えっ?
何で交換?
だってコレ・・・『中国製コピー・モデル』ですから。

何でもかんでも・・・まあ・・・。
中国・・・恐るべし・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

なるほど 
先週のチャイナドレス~ の意味がやっとわかりました。

このギターがどう変身していくか楽しみです。
No title 
え、これニセモノなんですか?!
すげー!!中国!!
マジでビックリです!!
中国 
MADE BY JAPAN って・・・
まさにコピー大国
でも昔は日本でも普通にありましたよね?
ユニークなコピー物が。

でもホント綺麗っすね。
私には区別つかないでしょうw
テイルピースさん・・・ 
早々に、と思うんですが・・・。

あっちもこっちも中途半端なもんですから、いつになるやら・・・。
TAKI さん・・・ 
こんなに巧く模倣する技術はあるんですよね。

新しく開発するよりはずっと楽なんでしょうか・・・。
でも、これだけの技術があるならきっと良い物が出来ると思うんですけど。
sakkさん・・・ 
まぁ、厳密に言えば・・・
アーティスト・モデルだってコピーですから・・・。

好きなギタリストが使ってる格好良いギターを持っていても、そのギタリストにはなれませんからね・・・。

俺にはちょうどイイです。

でも、本当に綺麗ですよ。
塗装がチョッと流れてたりもしてるけどねっ!
うぅ~ん・・ 
こんばんわ! 
これって・・コピーなんですかぁ・・・
なんか全然OKなレベルですよねぇ~!!

しっかし・・ここまでコピー出来るんなら
もっと良い物できそうですよねぇ~(笑)
え? 
全く気づきませんでしたよ~。

PUは見た目がスーパーディストーションっぽいかな?
色はワタシ好みです♪
kouさん・・・ 
そうですねぇ、チョッとパーツを替えたりするだけで、自分的には問題無いと思います。

でも・・・「アイバニーズ」ってロゴ入れて問題無いんだろうか・・・?

チョッと心配・・・。
エレギ師さん・・・ 
自分はインレイの色が良かったので。

もっと色んな色のが有ると面白いんですけどね~・・・。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login