パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


携帯用に・・・

Category: アンプ   Tags: ---


未だにバンド活動を再開出来ずに、毎日を悶々と過ごしているパパさんですが・・・。
地味に準備は始めています。
機材を積み込む車は仕事用も含めて4台有るので心配は無いんですが、『めさめさ』のキャビは62キロもあるので、運搬が大変ですから・・・。

軽いヤツ!
P1000963.jpg

10インチのユニットです。
P1000964.jpg
ベース用のキャビとして売られてました。

P1000966.jpg

4オームで200ワットです。P1000969.jpg

よく分りませんが、フレームが格好よくて・・・。{ただのミーハーですね・・・}
エレボっぽいのが気に入りました。

肝心の音は・・・。
箱が小さいんで、低音は期待できません。
さすがにチビ・マーシャルよりは余裕は有りますが、12インチのエレボよりは歪みますね。
ワット数は同じ200ワットでも、口径の差なのか作りの差なのか・・・?
小さいくせに10キロ以上あるんです、コイツ。

早くまたバンドやりて~・・・。
準備は出来ていても、そこから先に進みません・・・。
何とかしなきゃね。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

おっ!? 
200Wでバスレフ、完全にベース用ですね。
ベースキャビでギター鳴らした事が無いんですが高音域はどんな感じなんでしょ??
10kgは重いですねぇ(笑

ワタシも本格的なバンド(ヘルプとかじゃなく)再開したいです!
お互い頑張りましょ♪

ご無沙汰です 
遅れましたが長い出張お疲れ様です。
バンドやりたいですよね。
中々時間がとれなかったり、メンバーの都合があったり・・・

老人ホーム・・・には見えません。
エレギ師さん・・・ 
スピーカーの特性によっては高音域を再生しない物も有る筈ですよね?

そこまで詳しい話が無かったので、一応心配ではありましたが、コレは問題ない様に思います。

エレボも1本あたり200ワットですが、「音の粒」ってんでしょうか、一つ一つが綺麗に聴こえますが、このスピーカーは若干ですが「干渉し合う」ってのかな・・・?

同じ大きさじゃないので、優劣は付けられませんが。
sakkさん・・・ 
sakkさんも忙しいみたいですねぇ・・・。

本当に思うようにならないモンですね。

頑張ってなんとかしないと・・・。

はやくやれるといいですね~ 
期待してま~す
羽音さん・・・ 
自分も期待度は大きいんですが・・・。

いつになるやら・・・です。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login